2013.04.24 Wednesday

サイトを改装しました

ずっとブログのみの運営で、サイトの更新が本当に疎かになっていたのですが
自分自身がうまく更新できる方法を見つけましたのでようやく更新いたしました^^;
http://ysf.ciao.jp/

ギャラリーがサムネイル付一覧でTumblrで整理できて
さらにタグでカテゴリー分け、アーカイブ表示までできることがきっかけでしたね。
本当に便利な時代になりました… 適度にカスタマイズできるというのも魅力です。
Facebook、Tumblr、Twitter、BLOGなどと連携して更新していければと思います。
Twitterはくだらないことばかり呟いておりますので「せやな」といいながら流していただければと思います。

まだ体裁が整っていないところがいくつかあるのですが
オーダーに関しては問題ない状況になりましたので、何卒サイトのほうもよろしくお願いいたします。


2013.04.13 Saturday

ギャラリーを整理中です

ずっとブログのみの更新となっており
製作履歴が見づらく申し訳ありません。

現在、サイトのギャラリーの一新のためtumblrにて更新を行っております。
http://yuana-tojo.tumblr.com/

サイトへの掲示方法を現在検討中でして、掲示方法が決まり次第
ギャラリーを移行いたします。
進捗報告のブログも1枚しか掲載できませんので
このあたりもなんとかしたいなあと思っております。

Facebook(https://www.facebook.com/ysfyuana)との連携も強化していきますので
今後とも何卒よろしくお願いいたします。

*** 現在のオーダー状況 ***

沢山のお問い合わせを頂いておりますが
現在の最短納期の目安は以下のようになっております。

制作履歴のある武器、比較的作り安そうなもの 7月中旬以降
新規製作武器、部分鎧 8月上旬以降
衣装、鎧一式など 10月以降

特に、5月上旬より納期に関して変動的になる可能性がございますので
一気に受付が埋まってしまった場合は何卒ご了承願います。



2011.02.19 Saturday

送料変更のお知らせ

送料について改定いたしましたので、ご報告致します。


【発送方法】
事務所移転、および大型配送に関する契約業者の大幅な値上により
今までご案内していた価格でご案内することが非常に難しくなりました。
事業所移転前→佐川急便
事業所移転後→クロネコヤマト もしくは 佐川急便

 
【送料について】
■通常配送
縦+横+奥行き=160cm未満は佐川急便・クロネコヤマトで発送します
送料は全国一律1500円となります(沖縄、および離島非対応 ※1
100サイズを切りそうなものに関してはこちらでご案内いたします

■大型配送
縦+横+奥行き=160cm以上は
佐川急便・大型貨物/クロネコヤマトで発送します
送料は全国一律2500円となります(沖縄、および離島非対応 ※1
縦+横+奥行き=210cm以上は超大型梱包となりますので
送料は全国一律3000円となります(沖縄、および離島非対応 ※1

■郵便投函/レターパック
クロネコメール便・速達/レターパック350/レターパック500で発送します
レターパック500は、配達先へは対面でお届けし、受領印または署名を頂きます
メール便は送料無料・レターパック350は350円・レターパック500は500円です


この更新前までにいただきましたお問い合わせに関しましては
以前の送料でご案内しておりますが
本日の返信からより、上記のお値段のご案内となります。
何卒、ご理解賜りますようよろしくお願いいたします。



2010.10.14 Thursday

鎧や衣装を制作ご希望の皆様へ

ボディトレース概要のページをアップいたしました
鎧(腕だけとかの部分鎧含む)の制作をご希望の方は、かならずお目通しください。

http://ysf.ciao.jp/trace_top.html

トレースの送付、およびその他制作に必要な支給品(加工に使用する靴など)がそろわなければ
お金を全額お振込みいただいた場合でも、制作の着工ができません。

鎧(部分鎧含む)、衣装の場合は

・前金、もしくは制作費の半額のお振込み完了
・トレースの送付および、Y'S FACTORYへの到着
・(必要であれば加工に使用する靴、手袋などの「支給品」の到着)

上記が全て揃って、初めて着工が可能となります。ご注意ください。



オーダーのページ(http://ysf.ciao.jp/02order.html)にも記載しておりますが
現在、鎧(腕、足などの部分鎧含む)、衣装に関しては
ボディトレースをいただけるとお約束をいただけるお客様のみ、承っております



  • 鎧(ウレタン造形)に関しては、ボディトレースをいただける方のみの受付となります
  • 全身鎧でなくても部分鎧(足だけ、腕だけ)でも、依頼者様からのご提出が必要となります。
  • また、送付いただけませんと制作を開始できないことがほとんどです。
  • 鎧制作の受付に関しましては、ボディトレース送付のご協力を必ずいただける方のみとさせていただいております。ご了承くださいませ。
  • またボディトレースの送付が遅く納期に支障が出た場合、当方での納期遅れの責任に関しては負いかねます。ご理解くださいようお願い申し上げます。



造形アーティファクト・神壱(しんいち)様とお話をしているときに
神壱様がお客様よりご提供いただいている方法だと教えていただきました。

この方法でトレースを頂いたら、シビアな鎧も綺麗なバランス、精度で
依頼者様の希望に沿った形で仕上げることができるんじゃないだろうか?
という話になり、Y'S FACTORY・桐條ゆあなが制作いたしました 。


実際ご依頼いただくお客様からしましたら、自分自身で作れないからご依頼をいただくわけで
納品されても、ご自身で修正できないことのほうがほとんどだと思います。

そしてトレースを頂かないといけない制作というのは
オーダー内容の7割が非常に高額なオーダーとなります。

また、納品してサイズを確認して修正となる場合、送り返していただいた上での手直しが必要になったり
最悪の場合作り直しになったりする可能性などもあり、お客様にも大変ご迷惑をおかけします。
また、サイズのみを頂いたとしても、身体の幅、厚みなどで
特にウレタンなどの鎧の場合は、入らない可能性もあります。

上記のように制作後のトラブル、採寸ミスなどを最小限にする方法としたしまして
ボディトレースの提出を鎧、衣装をご依頼されるお客様皆様にお願いしております。

ボディトレースの概要については、こちらのページを参考にしてください。
非常に簡単に行うことができます。
大体20分〜1時間程度となっております。
概要については上記リンク先にアップしております。
完成しましたら、皆様に依頼元にお送りいただいております。

ボディトレースの行い方の詳細な方法につきましては
「オーダーが決定したお客様のみ」に、制作側よりお知らせしております。
コマ撮りで撮影しコメントなども入れておりますので、情報量が多いですが
とても簡単に行えました(今回撮影いたしましたが、撮影抜きで行うと上半身で20分程度)。


美しい制作物でお客様にお届けしたい、すぐに着用できる状態で納品したい
その一心でこのようなお願いをいたしております。
ご協力、どうぞよろしくお願いいたします。



2009.12.28 Monday

見積受付開始(オーダー受付は1/4からです)

大変長らくお待たせいたしました、本日28日より見積受付を開始いたします。
オーダー受付は1月4日から、となりますので
28日〜3日の間は見積受付のみの期間となります。

また、再開と同時にさまざまな変更がありますのでお知らせいたします。
内容的には普通なことしか書いておりませんが、目を通していただけると嬉しいです。


【メールアドレスが変更になりました】
回線を変更しましたため、私自身のメールアドレスが変更になっております。
今までお申し込みいただいたメールアドレスは1月31日付で使用不可になります。
基本はフォームメールからお問い合わせいただく形ですので差し支えないと思います。
リピーター様でメールアドレスだけ知りたいと言うお客様は
申し込み時の本名を添えてご連絡いただけますと幸いです。

【分割払いは、40000円からになります】
以前は30000円以上で分割払いが可能でしたが、制作費や材料手配の都合で厳しくなってまいりました。
40000円以下の製作物に関しては一括お支払いでお願いいたします。
また、もし20000円と30000円のものを同時に頼まれる場合、合算金額が50000円ですので
この場合は、20000円と30000円に分けていただいても構いません。

【携帯メールアドレスのみでの見積もり依頼はお断りしております】
丁寧な方もいらっしゃられますので、大変心苦しいですが
受付時に私の緊急連絡先として携帯メールアドレスを添えております。
夜中3時など、少し常識から考えるとおかしな時間帯に問い合わせのメールが来ることなどがありました。
(PCメールアドレスではなく、携帯からのご連絡です)
さすがに私のほうもそこまで対応しきれませんので、一切お断りさせていただきます。

【フリーメールでの問い合わせの際は、フリーメール以外の連絡手段を添えてください】
コスプレイヤー様であれば、【Cure】【コスプレイヤーズアーカイブ】などのナンバーを添えてください。
緊急連絡先として【携帯メールアドレス】【mixi】などでも可能です。
フリーメールでの事故が大変多く、ブログでも呼びかけをさせていただきますが返信が無いことがあり
大変な場合だと、納金だけされて連絡が取れなくなった…ということもございました。
さすがにこうなると、本当に困ってしまいますので、メッセージが送信できる連絡先を添えてください。

【受付要項の期限は送付日より10日間です】
見積もりを返信時に「納期」「金額」「発送方法」をお伝えしております。
これで問題がなければ、お客様から申し込みを希望するご連絡(一言メールでも構いません)をいただいた後
【受付要項】というメールを送信させていただいてます。
概要としては、【依頼する作品名】【金額】【納期】【発送先】などを記載して送り返していただく
正式な申込内容のメールとなっております。
こちらの返送の期限は、送付日より10日間とさせていただきます。
この期限をすぎますと、特に納期に関してご希望に添えません。
また、最悪の場合で受付数に達した場合、オーダーをお断りさせていただくことがございます。
記載する内容としましては、お客様の本名、住所、お電話番号などが主になりますので
迅速にご連絡いただきますようお願いいたします。
また、受付要項送付後に、何らかの事情でオーダーをキャンセル、見送りする場合はその旨ご連絡下さい。
キャンセルおよび見送り連絡をいただけるほうが、当方としてもスケジュールが立てやすくなりますので助かります。

【メールが届いてなかったみたいで…という内容での、期間外申込はお断りします】
メールフォームから送信する理由としましては、サブのアドレスにも送信しているためです。
ですので、お客様からのメールで私のほうには2通見積もりおよび問い合わせメールが来ています。
2件とも送受信ミスをまったく同じタイミングでということは、あまり考えられません。
むしろそういう場合は、WEBサイトが鯖落ちしており、フォームメールすら送信できない状態だと思います。
問い合わせ時に下に「コピーメール送信」にチェックが入っていると思います。
チェックを入れた状態ですと、お客様のメールアドレスに問い合わせ内容が送信されます。
メールが届いてなかったみたいで、というお問い合わせをどうしても行いたい場合
そのコピーメールを「そのままフォームメールのコメント欄に貼り付けて」ご連絡下さい。
あまりにもこちらから見て言葉が悪くて本当に申し訳ないのですが
ウソくさい問い合わせが多かったため(笑)このような処置を取らせていただきます。
ご理解いただけますよう、よろしくお願いいたします。


2009.06.01 Monday

オーダー受付再開&ヤフーゆうパック終了について

オーダー受付再開いたしました。
現在お見積もりをいただいているお客様には、本日中にお返しいたします。
今回、受付件数が非常に少なくなっておりますので、先着順とさせていただきます。ご容赦ください。

ヤフーゆうパックサービスが終了しましたので、今後は佐川急便での配送となります。
・大型配送便(150cmを超えるもの)→別途配送費2000円
・佐川急便→別途配送費1200円(梱包サイズが100cm前後のものが多いです)
となりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

現在、申し込んでおりヤフーゆうパックで発送しますと申し伝えさせていただいているお客様に関しましては
差額分を当方で負担させていただき発送いたしますので、ご心配いりません。


2008.03.03 Monday

受付や運営状況について

クラウドの装備に関して、苗字S様>
本日の午後便にて時間帯指定後、発送させて頂きます。

戦国BASARA2幸村朱羅お申し込みについて、苗字A様>
仕上がり見込みが立っております、本日中に完成可能です

おはようございます、桐條ゆあなです。
実は本日からほぼ毎日製作しては発送という、ある意味タイムトライアルです。
進捗に関しては狂いはないのですけれども・・・。
メールの返信のついでに新作を追加させていただきました、クラウド装備です。
本家とあわせてマメに更新しているような気がします・・・。

また、4月受付まではほぼ満了しております。
出来る限り5月GW明けの納品以来でお願いしたいところです。が・・・。
5月、6月納品に関しては本当に残り若干数(3件前後)のみの受付となります。
6月以降に関しては、状況によっては多忙を極める状況となりますので
現在受付をギリギリまで減らさせていただいております、勝手をして申し訳ございません。

このタイミングで納品を希望されるお客様に関しましては
早い目のお問合せをお勧めさせていただきます。
それではどうぞ今後ともよろしくお願いいたします。


2008.01.25 Friday

前田慶次説明変更など

前田慶次・超刀〜事始斯如について寸法を掲載しておりませんでしたので、
掲載いたしました。申し訳ありません。



長さ:160cm、3分割(刀身&鍔&柄)
重量は女性が片手でなんとか持てる程度、3分割になっております
刀身:120cm、柄40cm、刀の幅一番太いところで17〜18cm前後 追記!!

参考までにどうぞー。
追記したのは刀身部分以降です・・・。

2007.11.25 Sunday

製作DVDを出すことになりました

株式会社ウエストサイド様より、DVDのお話を頂きました。
現在びっくりどっきりしながら撮影中です、どうも、桐條ゆあなです。
製作段階で一発撮りにどうしてもなる部分があってヒヤヒヤですよー。

で、内容なのですが「剣の作り方」のDVDです。
間違っても桐條ゆあなが動画で見れるとかそんなグロ映像ではないのです。
手とかカッターさばきとかそんな感じです。

タイトルはまだ不明ですが・・・・・・製作物は
TYPE-MOON様の Fate/Stay Nightより、カリバーンです。

も、なんか、ドギャーーーーン!!!な感じですが!!
まさか私なんかにそんな機会がめぐってくるとは!
何かのご縁ですので・・・というわけで、記念にDVDで作る手順をまとめてます。
自分的にも商業ベースでこんなDVDの話をいただけるなんて、まず生きていて
1回あるかないかです よ!!!
趣味で続けてきたことが、世間様で認められるというのは嬉しいことです。
そういった点で目に留めていただけて気にしていただけるのは本当に有難いです。

今は、筆塗装以外が全部終わったのです。
発売日はまだわからないのですが、発表されましたら
リンクとかはりますのでまたどうぞよろしくお願いします。
(私からでの直の購入は難しいかも・・・?希望される方いましたら連絡下さい、発表後に詳細に関しご連絡させていただきたいと思います)
TYPE-MOON様の監修も入るそうです・・・版権頂いて作るのなんてほんと初めてだよ・・・。
同人で言うと、商業誌デビュー、商業同人・・・?というところでしょうか・・・?

全部製作手順が映像で紹介されています。
巻きで進んでいるのですが、取る本数が多いこと多いこと!!!!!!
DVDメディア消費しまくりです・・・。
私は作りながら言葉で解説してるのですが、字幕つきで音声はカットですので(笑)
私のテキトーな音声で解説というわけではないので安心してください・・・。
ドキュメントでの流れ解説も入ると思いますので合わせてみていただければ!

興味ある方は見ていただければ、判りやすいと思います。
コスプレというか作り方に関しては、各自個性が出まくりだと思うのと
結構独特な遣い方もしてる部分があるのですが、あ、こういう使い方も!!!
という発見などにもつながるかと思います。

ウレタンとかエポパテとかグルーガンなどのウチのサイトで
写真で紹介している分の集合体のようなものだったりとかです。

撮影してる側から見ると「作れそう!」と思うそうです。
なので、コスプレ作られてる方なら出来ると思います。ていうか、できる(笑)。
もし、まだよくわからんなーという場合は
材料解説から見ていただければわかりやすいかと・・・。

残りの収録がんばってきます〜〜〜。

2007.11.16 Friday

コメントにレスを致しました

どうも、まさかコメントを頂いているとは思っておらず(!)
今日まで気がつかなかった桐條ゆあなです・・・・・・アホかー!!!
森山様、レノ様、お返事させていただきましたのでご確認くださいませ。

ザックスの剣は、とても気持ちのよい方にお嫁に貰っていただけました。
大切にしてくださると製作者側としてもとても嬉しいです・・・・・・vvv

あと11月下旬より、別件の製作で動きますので、12月中旬までは
そのプロジェクトでばたばたしてるかと思います・・・。
出向での造形なので撮影会の準備と平行して進めています・・・!!!!!
製作しつつ、準備しつつ、撮影会の打ち合わせで、ほんと・・・なんつーか・・・
コスプレで人生回ってる気がしています。ていうか実際そうなんだけれども!!

とりあえず今日も1日ばたばたしてたので、そろそろ休みますよ〜・・・。
もーほんと、最近羽毛布団が気持ちよくてですね・・・うごけなくなります・・・。



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

使用アイテム抜粋

忘れものは、ありませんか?

武器、小道具、衣装などはオーダーいただければ手配できますが、交通やメイク道具やカバンなどは手配できません。忘れないうちにどうぞ。特に遠征予約、気がついたらホテルがガンガン埋まってます。関東へ乗り込んでしまう皆様に向けて、夏冬コミケとなコスTGSとWFに特化した宿選びで掲載中。

楽天でのお買い物



楽天トラベルで遠征予約



キーワード ブログ検索

現在鋭意編集中

selected entries

categories

archives

recent comment

  • マギ・ジャーファル 眷属器
    ありちゃ
  • WEBサイト改装完了報告&新規受付再開
    池田
  • VOCALOID 初音ミク・アペンド
    絡穂
  • マギ・ジャーファル 眷属器
  • 1/3ドールサイズ武器(薙刀&槍)
    風間
  • 戦国BASARA 真田幸村 衣装
    オオタキ
  • ベヨネッタ(BAYONETTA) スカボロウフェア
    桐條ゆあな
  • ベヨネッタ(BAYONETTA) スカボロウフェア
    西森ビビアン
  • 薄桜鬼 雪村千鶴 小太刀(金属刀身)
    桐條ゆあな
  • 戦国BASARA 無名刀・白 石田三成
    能仁

recommend

コスプレアイテム制作講座 ~ウレタンで創るカリバーン~
コスプレアイテム制作講座 ~ウレタンで創るカリバーン~ (JUGEMレビュー »)

ウエストサイドより、武器制作方法紹介のDVDが出ました!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM