2008.10.30 Thursday

涼宮ハルヒの戸惑 〜戦士キョン(右腕のみ)

戦士キョン 〜腕・その1
戦士キョン 〜腕・その2
戦士キョン 〜腕・その3

戦士キョンで右腕防具のみでご依頼いただきましたご本名苗字・U様
仕上がっておりますのでご連絡いたします。写真をご確認下さいませ。

合皮の濃い部分ですが、貼りこんでおりますラリッサにガンメタリックにて塗装いたしております。
通常ラリッサにはスプレーは乗らないようですが、車用のスプレーというのと
結構遠めから薄く吹き付けておりますので、塗装が可能となりました。
(いろいろ試してみたところ、下塗りをするよりも直塗装で遠めの吹きつけのほうが綺麗にぬれるようです)

問題が無ければすぐに発送可能となっております。

***

鎧に関しては全身鎧は基本的に受付しておりませんが
「腕のみ「足のみ」といった分は受け付けております。
ただ、ボディに関しては、詳細な型紙あわせなどが必要な場合がございますので
現在、当方では受付を行っておりません。
「胸の鎧がプレートになっていてプレート部分だけ作って欲しい」
といったそういうようなオーダーは、内容によっては可能です。
ただどうしても割高になってしまうところがございますが、ご了承下さいませ。

***

年内予定数をオーバー致しておりますので、年内のオーダー受付再開予定はございません。
オークションにぼちぼち出品するだけになるかと思います。
(8月21日以前にお問合せご連絡を頂いている方に関しましては対応させていただきます)
オークションでのリクエスト作品があればコメントにてお教えいただけますと嬉しいです。
参考にさせていただきます。

それでは今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


2008.08.27 Wednesday

デビルメイクライ4 ネロ 悪魔の右腕

デビルメイクライ4・ネロ 悪魔の右腕


デビルメイクライ4 ネロ 悪魔の右腕ができました・・・・・・!!!!!
デビルメイクライ4作ってみたいなーといってましたけど

まさかコレから始まるとは思いもしませんでした(笑)。

インナーに手袋はめて装着します。
ちなみにこちらも参考作品のみで、今後の製作は承ることはできません。ご了承ください。
製作に入るまでのサイズあわせなどが、とんでもなく大変でしたので・・・・・・(笑)。

実際問題造ったことが無いと思われる造形分野だったので
ほんと試行錯誤しながら製作した感じです。
まさに夏休み工作・・・・・・。
わからん単語はググってください。

今回の課題としては
・ナマモノっぽい皮膚っぽい質感の塗装
・青い部分は反射で光るように見せたい

という部分だったんですが、とりあえずなんとかなった気がします。
ちなみにこれ、粘土グルー関係一切使用してません。100%ウレタンです。

理由としては
腕にはめる→よく動く→カメコ活動などなど→割れる
という可能性があって、塗装だけやり直せば問題ないようにという配慮です。
実際問題造ったことが無いと思われる造形分野だったので
ほんと試行錯誤しながら製作した感じです。
まさに夏休み工作・・・・・・。
わからん単語はググってください。

今回の課題としては
・ナマモノっぽい皮膚っぽい質感の塗装
・青い部分は反射で光るように見せたい

という部分だったんですが、とりあえずなんとかなった気がします。
ちなみにこれ、粘土グルー関係一切使用してません。100%ウレタンです。

理由としては
腕にはめる→よく動く→カメコ活動などなど→割れる
という可能性があって、塗装だけやり直せば問題ないようにという配慮です。

ちなみに混色しすぎなので絵の具だけで何色使ったか不明・・・。
軽く10色は使ってると思うんだな・・・。

追記にて、写真をアップしてます。
着脱方法の写真もありますので、製作される際の参考になるかとは思います。


2008.05.02 Friday

涼宮ハルヒの戸惑 〜戦士キョン

キョン1

キョン2

キョン3

キョン4

※こちらは参考展示となります※
※戦士キョンご依頼の本名T様、5/2午前便にて発送させていただきます

旅行前の最後の納品となります。ようやく仕上がりました。
久々にがちがちのアーマー系をつくったので、大変でした・・・・・・。
セット内容としては
ボディアーマー・スカートアーマー・肩×2・肘×2・腕×2・足の甲×2・ベルト
という感じです、腿と膝があれば本当にフルアーマーですね・・・。

素材としては、主にポリAの5mm〜7mmなどを使用しています。
ウレタンで作る鎧の作り方と同じですので特に特筆すべきことは無いのですが
角を丸く落とす部分が多く、地味で細かい作業が多いのが大変でした。
鋲に関してですが、丁度50箇所打ってます(笑)。

フルアーマー系に関しては今後受け付けない方向で検討しています。
腕のみとかならOKですが、問題なのはボディです・・・・・・。
今回のお客様は、私とサイズが殆ど変わらなかったため、とても製作しやすかったのですが
布モノよりも鎧に関してはサイズがシビアで、サイズがトルソーなどで間に合わない場合
(特にメンズなどですね・・・)ぴったりとあう製作ができない可能性があるので
申し訳ありませんが、お断りさせていただく可能性があります。

とりあえず今回の製作でようやく休みに入れます・・・・・・。
ずーっと作りっぱなしでしたので、2日間くらいはゆっくりしたいところです。
あと、モンスターハンターに最近ハマってるので、資料さえいただければ
作ってみたいナァ・・・と思ってる、この頃です。

次の製作は、多分ですがDMC4のネロの武器かなぁ・・・・・・と。まだ未定ですが。


2008.03.23 Sunday

戦国無双2・雑賀孫市(衣装フルオーダー品)

※衣装オーダーについては友人のみの受付となります
※当サイトよりお申し込みが出来るのは以下のパーツのうちネックレスのみですので、
 お問合せはご遠慮願いますよう、よろしくお願い申し上げます。

孫市全身・正面

孫市・バストアップ1

というわけで、日頃お世話になってる方から孫市の依頼が来ましたので
孫市大好きな私は猛烈にウキウキしながらものそい変なテンションで製作しました。

イラストの色指定ということで、がんばってみたんですが
孫市ほどまずは緑バリエーションからで個性出るキャラいないのではと思いました。
とりあえずそのくらい色あわせが難しくて、製作が平行でできず苦戦。
パーツの大きさなども私と大分体格が違う男性の方ですので、把握してないので
もうコレで大丈夫なのか?!と型紙とのにらみ合いばかりでした・・・。

具足とか手甲とかの鎧パーツに関して掲載が少ないので掲載します。
ネックレスはキャストで製作しておりますので、製作可能です。
ただ、雑賀マゴイチに関しては衣装、防具に関してのお問合せは受け付けておりませんし、
万が一来たとしてもお断りさせていただきます、申し訳ございません。

衣装フルオーダーは本当に大変でした。
1年に3着くらいで精一杯です、きっと(笑)。
以下から詳細な写真を掲載しております。

続きを読む >>

1

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

使用アイテム抜粋

忘れものは、ありませんか?

武器、小道具、衣装などはオーダーいただければ手配できますが、交通やメイク道具やカバンなどは手配できません。忘れないうちにどうぞ。特に遠征予約、気がついたらホテルがガンガン埋まってます。関東へ乗り込んでしまう皆様に向けて、夏冬コミケとなコスTGSとWFに特化した宿選びで掲載中。

楽天でのお買い物



楽天トラベルで遠征予約



キーワード ブログ検索

現在鋭意編集中

selected entries

categories

archives

recent comment

  • マギ・ジャーファル 眷属器
    ありちゃ
  • WEBサイト改装完了報告&新規受付再開
    池田
  • VOCALOID 初音ミク・アペンド
    絡穂
  • マギ・ジャーファル 眷属器
  • 1/3ドールサイズ武器(薙刀&槍)
    風間
  • 戦国BASARA 真田幸村 衣装
    オオタキ
  • ベヨネッタ(BAYONETTA) スカボロウフェア
    桐條ゆあな
  • ベヨネッタ(BAYONETTA) スカボロウフェア
    西森ビビアン
  • 薄桜鬼 雪村千鶴 小太刀(金属刀身)
    桐條ゆあな
  • 戦国BASARA 無名刀・白 石田三成
    能仁

recommend

コスプレアイテム制作講座 ~ウレタンで創るカリバーン~
コスプレアイテム制作講座 ~ウレタンで創るカリバーン~ (JUGEMレビュー »)

ウエストサイドより、武器制作方法紹介のDVDが出ました!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM