2015.10.29 Thursday

モンスターハンターシリーズ 炎剣リオレウス&カブラネコデンデン

モンスターハンターシリーズ/炎剣リオレウス

モンスターハンターシリーズ/炎剣リオレウスモンスターハンターシリーズ/炎剣リオレウスモンスターハンターシリーズ/炎剣リオレウスモンスターハンターシリーズ/炎剣リオレウスモンスターハンターシリーズ/炎剣リオレウスモンスターハンターシリーズ/炎剣リオレウスモンスターハンターシリーズ/炎剣リオレウスモンスターハンターシリーズ/炎剣リオレウスモンスターハンターシリーズ/炎剣リオレウスモンスターハンターシリーズ/炎剣リオレウス

モンスターハンターシリーズ/カブラネコデンデン(オトモ用武器)

モンスターハンターシリーズ/カブラネコデンデン(オトモ用武器)

炎剣リオレウス&カブラネコデンデンをご依頼いただきましたお客様、完成いたしましたのでご報告いたします。
こちらですが既に発送が完了しております。

久しぶりのモンハンでした!!!!!!!!!!

炎剣リオレウスですが、お話を頂いたときに「是非とも作らせてください」という内容でして、ご相談いただいた直後から心の支えになっていたような御依頼品でした。
炎剣リオレウス:125cm(多分半分くらいのスケールになるかなと)
カブラネコデンデン:46cm(スケール不明・・・)
御相談の結果、上記のようなサイズで落ち着くことになりました。

参考にしたのは4Gモデルとなっております。
オトモ武器などの都合もあり4Gモデルでの制作となりました。

造形的には作りつつひたすら鱗を削りだす作業が続いたり
色がよくわからず、多分この色だと塗ってもあまりこうパっとしないような状況が続いたり
思ったよりも難易度が高かったですが、いい感じに仕上がったのでは・・・と思っております。
カブラネコデンデンは硬質素材でできてますので、ガチな鈍器です。
アイルーの顔が難しかったです・・・

このたびはまことに有難うございました。

 

2013.08.01 Thursday

モンスターハンターシリーズ 太刀・凍刃

モンスターハンターシリーズ 太刀・凍刃

モンスターハンターシリーズ 凍刃をご依頼いただきました
千葉県・N様 完成いたしましたのでご報告いたします。

こちらですが、4尺斬馬刀(全長181cm・刀身125cm アルミ製)の改造例となります。
完成品の長さは175cmとなっております。

また柄部分ですが、4尺のままだと凍刃のバランスより少し長かったので、柄の長さを少し詰めております。

柄部分ですが、抜刀状態でという指定でしたので、中茎を露出させた状態で接着剤やパテなどを充填、パーツをがちがちに詰めるなどをして動かないようにして組み上げを行い、中茎の長さが少し足りなかったので、延長して固定しております。

刀身がアルミですので軽めではありますが、硬質のパーツのみの構成ですのと、鍔自体の重量が300gほどありますので結局斬馬刀の重量よりも少しだけ重めです。
一番重たくなっている箇所が柄の真上、また両手武器ですので、そこまで重たく感じることはないと思います。

以下追記にて画像を掲載しております。
今回は「クリアパーツ」のイメージとあわせるため、金属の質感塗装のみを行いました。



2012.05.28 Monday

モンスターハンター 大剣 【封龍剣】真滅一門

モンスターハンター 大剣 【封龍剣】真滅一門

モンスターハンター 大剣 【封龍剣】真滅一門

モンスターハンター 大剣 【封龍剣】真滅一門 をご依頼頂きました
東京都 N・T様(姓・名)仕上がりましたのでご報告いたします。
完成まで大変お時間をいただきまして申し訳ありません。

今回当初は全てウレタンで作る予定でしたが、制作しているうちに
ここは硬質のほうがよいだろう、とか、ここはこのほうがいいかも、などと思うことがあり
さまざまなところで工夫をして制作いたしました。
グラフィック上で真っ暗で見えないところなどは当方でアレンジを入れております。
(鍔部分の龍などはもろにそうです、素材が黒龍素材なのでミラボレアスを入れてみました)
塗装に関しても、とても微妙な色でどう再現するかかなり試行錯誤したのですが
Y'S FACTORY色が出たのではないか。と思っております。

重量に関しては、なんとか溜め3ができる程度です。
今まで制作した武器の中ではダントツに重いものだと思います。
長さ185cm前後となります。

ぜひ龍耐性+10とかの防具をつけて狩りの相棒にどうぞ!
と、言いたいところなのですが今後制作する予定はございません。
何卒ご了承ください。

以下に写真を掲載しております。



2011.02.17 Thursday

モンスターハンター 金色真・男子装備

モンスターハンター 金色真・男子装備

モンスターハンター 金色真・男子装備

完成いたしました。
腕ですが、頂いたボディトレースのものに腕パーツを通しておりますので
写真では片腕しかありませんが、両腕もちろんございます。
また、トルソーとサイズが全く合っていないため
内側の鎧の首元や腰周りが浮いております、ご容赦下さい。

というわけでなんとかかんとか完成しました!金色真!
大好き装備なので、作っても気に入らなくて捨てるということを
繰り返していたら、足を作るまでに45Lゴミ袋が失敗パーツでぱんぱんに。
型紙に関しても、詳細なトレースをいただかなければできませんでした。

そんなこんなでとりあえず写真をざざっと掲載します。
追記にてどうぞ。



2009.03.18 Wednesday

モンスターハンターポータブル2ndG〜軍刀【獅子皇】

モンスターハンターポータブル2ndG〜軍刀【獅子皇】

モンスターハンターポータブル2ndG〜テスカ・デル・ソル&軍刀【獅子皇】

モンスターハンターポータブル2ndG〜テスカ・デル・ソル&軍刀【獅子皇】

嬉しくなってさらに並べてみた、桐條ゆあなです。

軍刀【獅子皇】は、私個人の製作物ですが、製作内容が
「木材より切り出した武器」ということで、参考資料として掲載いたします。

セフィロス・正宗などの長い日本刀(斬馬刀ですね)、また日本刀など細く長く、反りがあるものに関しては、
ウレタンでの製作だとどうしても難しく、今まではお断りさせていただいておりました。
ただ、今回木材より切り出しての製作が、なんとかできました。
長さは全体で220cm、刀身が150cmとなっております。
今後、日本刀に似たような形状の武器に関しても制作が可能となります。
両刃の剣に関しては、今までどおりウレタンとなります。

またこの武器ですが、鞘がついておりますので武器の内容によっては、鞘をつけることも可能になるかと思います。
ウレタンの武器ですと少し難しいかもしれませんが、その点は当方で出来る限りお申し込み受付時に
検討させていただきたいと思っております。

ただ、木材での製作ですが、ウレタンでの製作と比較しますと、パテ処理などが非常に多く非常に手間がかかる為
ご希望の納品時期に納品できない、などの可能性がございます。
現在3月18日時点の受付ですと、8月以降の納品を見ていただいたほうが確実です
納品時期が1〜2ヶ月ずれても問題ない、という方のみご相談ください。

木で剣を作りましたので、正宗などお考えの方は参考資料としてご覧ください。
写真で掲載している軍刀シリーズに関しては、一切オーダー受付いたしません、ご了承ください。


2009.03.18 Wednesday

モンスターハンターポータブル2ndG〜テスカ・デル・ソル

モンスターハンターポータブル2ndG〜テスカ・デル・ソル


モンスターハンターポータブル2ndG〜テスカ・デル・ソル&軍刀【獅子皇】

嬉しくなって、自分用のナナ・テスカトリ太刀〜軍刀【獅子皇】も並べてみました。
オーダーのスキを縫ってチマチマ製作しておりました・・・・・・。

モンスターハンターポータブル2ndG〜テスカ・デル・ソルをご依頼いただいてました
本名苗字M様、仕上がりましたのでご連絡いたします。
全額確認いたしておりますので、週明23日より発送可能となっております。

ここ1年ほどハマり倒しているモンスターハンターシリーズの武器が
ようやく作れました、桐條ゆあなです。テオ・テスカトル大好き、G級ジャンプテオが大好物です。
4人で行って秘境だと、5分くらいで終わるクエストなのもいいですよ ね・・・・・・!!!

とまあ語りだすと、本気で長いので割愛します。
デザイン的にも非常に好き、色も好きでしたのですごく楽しく製作できました!!
大きさは200cmほどありますので、かなり大きいです・・・・・・。
そしてやはりウレタンの面積も非常に大きいので、見た目よりは全然軽いですが、
当方製作武器としては、かなり重量があるかとは思います。

分割は柄と本体の2分割です。分割しても147cmくらいあるのではないかと・・・。
ハンター・・・どれだけパワーファイターなんだろう・・・・・・。

追記より写真をアップしております。
本当にグラデをがんばりました、四角い部分は穴が前後に貫通しております。これが地味に大変でした。
軍刀については、次の記事で上げます。

続きを読む >>

1

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

使用アイテム抜粋

忘れものは、ありませんか?

武器、小道具、衣装などはオーダーいただければ手配できますが、交通やメイク道具やカバンなどは手配できません。忘れないうちにどうぞ。特に遠征予約、気がついたらホテルがガンガン埋まってます。関東へ乗り込んでしまう皆様に向けて、夏冬コミケとなコスTGSとWFに特化した宿選びで掲載中。

楽天でのお買い物



楽天トラベルで遠征予約



キーワード ブログ検索

現在鋭意編集中

selected entries

categories

archives

recent comment

  • マギ・ジャーファル 眷属器
    ありちゃ
  • WEBサイト改装完了報告&新規受付再開
    池田
  • VOCALOID 初音ミク・アペンド
    絡穂
  • マギ・ジャーファル 眷属器
  • 1/3ドールサイズ武器(薙刀&槍)
    風間
  • 戦国BASARA 真田幸村 衣装
    オオタキ
  • ベヨネッタ(BAYONETTA) スカボロウフェア
    桐條ゆあな
  • ベヨネッタ(BAYONETTA) スカボロウフェア
    西森ビビアン
  • 薄桜鬼 雪村千鶴 小太刀(金属刀身)
    桐條ゆあな
  • 戦国BASARA 無名刀・白 石田三成
    能仁

recommend

コスプレアイテム制作講座 ~ウレタンで創るカリバーン~
コスプレアイテム制作講座 ~ウレタンで創るカリバーン~ (JUGEMレビュー »)

ウエストサイドより、武器制作方法紹介のDVDが出ました!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM