2007.11.30 Friday

腕慣らし出品

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k51954403

とりあえずまたザックスのミスリルソードとか出してみました よ。
リクエストが何件かあったので、じゃあ・・・・・・と思いまして。
絶対ほしくて正規オーダーでもいいよん。という人はお問い合わせ下さいねー。
今、カメラの充電待機中・・・。

というわけでこんにちは。
サイクロン掃除機を出品したら1時間で落札されて焦った桐條ゆあなです。
ていうかだってさー(笑)見た感じ多かったから、あ、これは無理と思ったのですよ。
なので7日とかにしてたの に!!!

有料オプションだけがっつりヤフーにもってかれました(笑)。

そんなこんなで一気に出品したり何したりしてたのでむっさつかれたー!
修正できないから確認とかすげー必要なんだよね・・・。
結構ああいう記事は心配になるのでむっさ見なおしたりしますよー。



・・・・・・あとはクラウドのニーパットとか作らない と!
まだできてないまだできてない(笑)。
型紙のまま放置されてるんですよ、アワー。

2007.11.25 Sunday

製作DVDを出すことになりました

株式会社ウエストサイド様より、DVDのお話を頂きました。
現在びっくりどっきりしながら撮影中です、どうも、桐條ゆあなです。
製作段階で一発撮りにどうしてもなる部分があってヒヤヒヤですよー。

で、内容なのですが「剣の作り方」のDVDです。
間違っても桐條ゆあなが動画で見れるとかそんなグロ映像ではないのです。
手とかカッターさばきとかそんな感じです。

タイトルはまだ不明ですが・・・・・・製作物は
TYPE-MOON様の Fate/Stay Nightより、カリバーンです。

も、なんか、ドギャーーーーン!!!な感じですが!!
まさか私なんかにそんな機会がめぐってくるとは!
何かのご縁ですので・・・というわけで、記念にDVDで作る手順をまとめてます。
自分的にも商業ベースでこんなDVDの話をいただけるなんて、まず生きていて
1回あるかないかです よ!!!
趣味で続けてきたことが、世間様で認められるというのは嬉しいことです。
そういった点で目に留めていただけて気にしていただけるのは本当に有難いです。

今は、筆塗装以外が全部終わったのです。
発売日はまだわからないのですが、発表されましたら
リンクとかはりますのでまたどうぞよろしくお願いします。
(私からでの直の購入は難しいかも・・・?希望される方いましたら連絡下さい、発表後に詳細に関しご連絡させていただきたいと思います)
TYPE-MOON様の監修も入るそうです・・・版権頂いて作るのなんてほんと初めてだよ・・・。
同人で言うと、商業誌デビュー、商業同人・・・?というところでしょうか・・・?

全部製作手順が映像で紹介されています。
巻きで進んでいるのですが、取る本数が多いこと多いこと!!!!!!
DVDメディア消費しまくりです・・・。
私は作りながら言葉で解説してるのですが、字幕つきで音声はカットですので(笑)
私のテキトーな音声で解説というわけではないので安心してください・・・。
ドキュメントでの流れ解説も入ると思いますので合わせてみていただければ!

興味ある方は見ていただければ、判りやすいと思います。
コスプレというか作り方に関しては、各自個性が出まくりだと思うのと
結構独特な遣い方もしてる部分があるのですが、あ、こういう使い方も!!!
という発見などにもつながるかと思います。

ウレタンとかエポパテとかグルーガンなどのウチのサイトで
写真で紹介している分の集合体のようなものだったりとかです。

撮影してる側から見ると「作れそう!」と思うそうです。
なので、コスプレ作られてる方なら出来ると思います。ていうか、できる(笑)。
もし、まだよくわからんなーという場合は
材料解説から見ていただければわかりやすいかと・・・。

残りの収録がんばってきます〜〜〜。

2007.11.16 Friday

コメントにレスを致しました

どうも、まさかコメントを頂いているとは思っておらず(!)
今日まで気がつかなかった桐條ゆあなです・・・・・・アホかー!!!
森山様、レノ様、お返事させていただきましたのでご確認くださいませ。

ザックスの剣は、とても気持ちのよい方にお嫁に貰っていただけました。
大切にしてくださると製作者側としてもとても嬉しいです・・・・・・vvv

あと11月下旬より、別件の製作で動きますので、12月中旬までは
そのプロジェクトでばたばたしてるかと思います・・・。
出向での造形なので撮影会の準備と平行して進めています・・・!!!!!
製作しつつ、準備しつつ、撮影会の打ち合わせで、ほんと・・・なんつーか・・・
コスプレで人生回ってる気がしています。ていうか実際そうなんだけれども!!

とりあえず今日も1日ばたばたしてたので、そろそろ休みますよ〜・・・。
もーほんと、最近羽毛布団が気持ちよくてですね・・・うごけなくなります・・・。


2007.11.07 Wednesday

ザックスの剣を作ってみました

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m49435105

オークションに出品いたしました。
興味のある方、どうぞよろしくお願いいたします!!

ザックス2ndが好き過ぎて、とりあえず10月28日は同人誌もなくて!
どこにモエをぶつけていいのかわからなくなりまして
武 器 に し て み ま し た 。

ザックス その1
ザックス その2
ザックス その3

あ、私のコスプレ予定はクラウドです・・・・・・(笑)。
クラウドでザックスとかセフィロスとかを追っかけるんだよ!!!!!
悪かったな、電波で!!ああ、それがしたいんだよ!!
ザックラでセフィクラなんだよ!!(笑)


1

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2007 >>

使用アイテム抜粋

忘れものは、ありませんか?

武器、小道具、衣装などはオーダーいただければ手配できますが、交通やメイク道具やカバンなどは手配できません。忘れないうちにどうぞ。特に遠征予約、気がついたらホテルがガンガン埋まってます。関東へ乗り込んでしまう皆様に向けて、夏冬コミケとなコスTGSとWFに特化した宿選びで掲載中。

楽天でのお買い物



楽天トラベルで遠征予約



キーワード ブログ検索

現在鋭意編集中

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ONE PIECE ナミ ログポース
    キヨタユタカ
  • 刀剣類受注に関して
    トイ
  • FF7AC 合体剣
    トイ
  • FF7AC 合体剣
    トイ
  • 刀剣類受注に関して
    たつや
  • テントウムシのブローチ×3
    桐條ゆあな
  • テントウムシのブローチ×3
    アオイロ
  • FF8・スコール ガンブレード
    カズマ
  • マギ・ジャーファル 眷属器
    ありちゃ
  • WEBサイト改装完了報告&新規受付再開
    池田

recommend

コスプレアイテム制作講座 ~ウレタンで創るカリバーン~
コスプレアイテム制作講座 ~ウレタンで創るカリバーン~ (JUGEMレビュー »)

ウエストサイドより、武器制作方法紹介のDVDが出ました!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM