2007.12.24 Monday

ヤフオク出品中、全力で(笑)

肩アーマー

ミスリルソード

コスプレ/クライシスコアFF7 ザックス・アンジール肩アーマー 12月 25日 22時 43分 終了
コスプレ/クライシスコアFF7 ザックス肩アーマー ざら目仕上 12月 25日 23時 13分 終了
コスプレ武器 クライシスコアFF7 ザックス 剣 12月 26日 22時 40分 終了

オークションブースはこちらです。

と、そんなこんなでモリモリ年末なので作ってみた、桐條ゆあなです。
ジェネシスも出るはずだったんですがね・・・肩アーマーのみだったんですがね。
なかなかに材料が揃ってなくて出ませんでした、アイター!!
鋲だけで16個必要とか結構鬼ですよね、ジェネシスさん(笑)。
セフィロスも作ってみたいなあ・・・とか思ってます。萌えだけで・・・。
あーでも作ったらモエモエしすぎて手放せなくなりそうだなあ。電波だから(笑)。

とか、そんなことをいいながら夜が更けていきます・・・。
肩アーマーとかのさー展示用ハンガー(ハンガー?!)とかさー
そんなの作りたいとか無駄に思うんですよ ね。
毎回家に大量にあるポーション缶の布の下において配置したりしてます。

前に足の親指に直撃してむっさいたかった・・・しかもザックスでした(笑)。


2007.12.21 Friday

戦国無双2・風魔小太郎 第3武器〜魔迅鉄甲

魔迅鉄甲・完成1

魔迅鉄甲、完成いたしました。
全額入金も確認させていただき、発送済となっております。


というわけでこんにちは、桐條ゆあなです。
今年1年ホントいろんなものを作りました・・・・・・(笑)。
ていうかほとんど幸村だったような気がしないでもないくらい

幸村に関して大量に作った気がします。
そして年始も幸村で始まりそうな予感です(笑)・・・・・・。
本当に有難うございますー!!!

魔迅鉄甲に関してはホント、ホントに苦労しましたー!!
ただその甲斐あっていいものがご提供できたのではないか・・・と
自分の中では思ってるんですが・・・それはお客様に判断していただくことですので;
満足いただけると嬉しいです。

今回、羽根パーツに関してはキャストで制作いたしました。
羽根だけで多分50枚以上は失敗含めて抜いております。
他は全てウレタンですが、いろんな種類使いました。
ファイアパターンに関してはイラストレーターで図面を起こした後に
延々とパターンの上にグルーガンを盛りまして製作しました。
それをまあ水で洗って裏の紙をはがす・・・という感じです。
ヒモは全部編みました(笑)。4本編みです。
紫のヒモの部分も好みの色がなくてかぎ針で鎖編みしました・・・。
かぎ針なんてつかったの小学生以来で・・・す・・・。母に教えてもらう始末。

本当に無事に納品できてよかった、という感じです。
追記に写真をアップしております。

2007.12.13 Thursday

風魔小太郎 〜魔迅鉄甲

魔迅鉄甲1

魔迅鉄甲2

※この武器に関しては今回のみとなります、オーダー受付は出来かねます
まだ仕上がってないんですが、完成が見えましたのでご連絡いたします。
羽部分がキャストだったりと何気に手間がかかってる魔迅鉄甲(笑)。
キャストパーツだけで片腕16枚あります・・・・・・。

腕輪が取れるようになってます〜。
色味に関しては結構近い色でできたのではないかと・・・・・・??
魔の文字に関しては、合皮の切り張りとなってます〜綺麗に入って満足です。

あと4本でてる紐もできてますので、細かい装飾したら発送可能です。


2007.12.05 Wednesday

FF7・ソルジャー肩パーツ







ヤフーオークションに出品中です。 12月 9日 23時 34分まで

というわけでこんにちは。桐條ゆあなです。
ヤフオクにまた出してみました(笑)。友達に押し付けるために作ったんですが。
「1組つくるんやったら2組作るのが楽だから、試作の1個はオクにだしてよい?」
と聞いてみたらOKがでましたので、出してみたという加減です・・・。
もう1組作っておしつけようか・・・な・・・親友に(笑)。

表面塗装仕上げなんですが、この場合乾燥時間とかがあるんで
2つ同時に作ると、最後のが塗りあがったタイミングで次の塗装ができるくらいに
乾くのです・・・・・・なので同時進行のほうがやりやすいというか!!
まあそれで2つ作ったのですが製作時間は短かったので、安めから始めました・・・。
ちゃんと熱処理してるので丸いあのカーブがでてるのと
光の当たり具合で黒と銀で反射するので(笑)お気に入りです。

私のクラウドはあれはパテなので(笑)固いのですがこれはウレタンなので軽いですよ。
クラウドは非常に大変だった・・・銀は特に反射が難しくて・・・!!!
金属っぽい反射を目指して延々と磨きました・・・。
ラリッサとかミロの反射では満足しないようです・・・(笑)。


1

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2007 >>

使用アイテム抜粋

忘れものは、ありませんか?

武器、小道具、衣装などはオーダーいただければ手配できますが、交通やメイク道具やカバンなどは手配できません。忘れないうちにどうぞ。特に遠征予約、気がついたらホテルがガンガン埋まってます。関東へ乗り込んでしまう皆様に向けて、夏冬コミケとなコスTGSとWFに特化した宿選びで掲載中。

楽天でのお買い物



楽天トラベルで遠征予約



キーワード ブログ検索

現在鋭意編集中

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ONE PIECE ナミ ログポース
    キヨタユタカ
  • 刀剣類受注に関して
    トイ
  • FF7AC 合体剣
    トイ
  • FF7AC 合体剣
    トイ
  • 刀剣類受注に関して
    たつや
  • テントウムシのブローチ×3
    桐條ゆあな
  • テントウムシのブローチ×3
    アオイロ
  • FF8・スコール ガンブレード
    カズマ
  • マギ・ジャーファル 眷属器
    ありちゃ
  • WEBサイト改装完了報告&新規受付再開
    池田

recommend

コスプレアイテム制作講座 ~ウレタンで創るカリバーン~
コスプレアイテム制作講座 ~ウレタンで創るカリバーン~ (JUGEMレビュー »)

ウエストサイドより、武器制作方法紹介のDVDが出ました!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM