2008.02.29 Friday

クライシスコアFF7・神羅兵クラウド・パーツ類

クラウド肩

クラウド肩2枚目

クラウド膝

クラウドのショルダーガード、ニーパットをご依頼いただきましたS様。
仕上がりましたので、ご連絡いたします。

ショルダーガード×2、ニーパット×2での依頼品となります。

・ショルダーガード:ウレタンにゴム系塗料で下塗り後、塗装
・ニーパット:ウレタンにラリッサ貼り

ニーパットが貼りこみなのは、膝立ちなどをした場合すれて傷がつきやすいためです。
また、ショルダーに関しては、貼りこみよりも塗装で仕上げたほうがキレイでしたので
(2パターン試してみたのですが、どうしても変なつなぎ目が入るのです・・・)
塗装で仕上げを致しました。
ニーパットはマジックテープで取り外しとなっております。
マジックテープについては片側のみご自身で貼り付けをお願いいたします。

ショルダーに関しては、ソルジャーアーマーだと金具でいけたのですが
どうも肩パーツの形状が違う所為で金具での固定が難しそう・・・です。
ウレタンでかさ上げをしてマジックテープ貼り付けなどかなあと考えつつ
私自身の付け方としてはマジックテープべた張りでつけています。

お客様のご希望で、段差をつけさせていただきました。
ムービーなどをみてるとついていまして・・・指摘されて気がつきました(笑)。


2008.02.29 Friday

戦国BASARA2・前田慶次 〜事始斯如

前田慶次全体 前田慶次柄部分

ご連絡させていただいたN宮様。
携帯メールからの緊急のご連絡は入っております。


前田慶次も大分製作している気がします、桐條ゆあなです(笑)。
バサラ2幸村の次に多いのはバサラ2慶次でした。

ガンメタリックの合皮がどこを探しても見当たらないので
今後シルバーとガンメタリックの2トーンの刀身などに関しましては
シルバーの合皮を張り込んだ上で、ガンメタリックの塗装になります。
合皮張り込みで仕上げる場合となります。


2008.02.27 Wednesday

ジェネシス剣について

2/27 10時過ぎにメールにて当方よりご連絡させていただいたI様へ。
こちらをご覧くださいませ、追記にてアップロードいたしております。


2008.02.26 Tuesday

制作状況 〜2/25

メールの返信が遅くなっており申し訳ございません、桐條ゆあなです。
大分返信させていただいたのですが・・・まだ残っております。
まず、発送可能品からのご連絡です。

<発送可能品目>
戦国BASARA2・真田幸村1武器:本名苗字K田様
戦国BASARA2・前田慶次1武器:本名苗字N様
CCFF7・ジェネシスソード:本名苗字I様

<予約キャンセルのご連絡について>
25日分まで全てのチェックが完了しております。

<納金確認について>
2月25日18時現在の分まで、
ゆうちょ銀行および三菱東京UFJ銀行ともに、確認させていただいております。
もし入金確認のメール漏れがございましたら早急にご連絡くださいませ。

<新規・打ち合わせ中のお問合せについて>
2月23日以降にお問合せいただいたお客様については
まだ返信を致しておりません。
本日夜明けまでには返信させていただきますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

追記〜 
2/26 朝6:00の段階で、お見積もりや受付に関するメール、
お問合せに関しては、全て返信させていただいております。


2008.02.22 Friday

ジェネシスソード ※自分用

ジェネシスソード・こんな置き方が出来ます

ジェネシスソード

ジェネシスソード

ジェネシスソード

ジェネシスソード

正面  鳥類頭デザインのアームガード  鳥類足デザインの石突とマテリア  羽根の開き具合

※参考作品です

こんばんわ、ジェネシスソードを作っておりました・・・・・・。
FRPに関して知識が少なく、実際使ったといっても本来の成型ではなかったので
今回、成型で武器を作ってみよう!ということで、ジェネ剣にしました。

写真が荒れててすみません・・・室内の光が足らなさ過ぎる!
だってもう147cmは・・・30mm・F1.4ではさっぱり入らなかったし
仕方なく久々に中望遠つけたら、むさくさ暗くてびっくりした(笑)。

蛍光灯とりあえず換えたい!!そして照明もちゃんと用意したい!!

変更点としては
・刀身をウレタン&パテからFRPに置き換え(ほとんどの時間がこれ)
・刀身の幅を当社比80%に
・柄の鳥足をもっと長くスラリと
・鳥の頭デザイン再現
・とりあえず資料で詳しいのが出た(ぴろさんサンキュウ!)

というあたりです。
ていうか制作はえーな、おい!!という話聞こえてきそうですが、
前回の剣の時に柄部分の翼6枚、およびマテリア周囲のモチーフについては
保険のために全部シリコンで抜いていたんです。
で、もちろんシリコン型はあるし、そのまま使えるというのと、
キャストは流せばものの3分〜15分で固まります(15分は、翼の両面型)。
トリアタマガードデザインは詳しい資料が出たのがアツかった!!
柄部分に関しては1度作ってほぼトリアタマ以外は似たようなデザインなので
作り出すと早い、羽根部分の固定位置は大幅に変えました。
以前より負担が少ない方法で固定してます。無理矢理じゃない・・・。

で、今回のFRPですがバイクのボディ、車のバンパーなどの材料ですので
とりあえず硬いわけです、そして軽い。扱い大変だけど。
おかげで私の部屋の3分の1はしばらくマスキングされてた、部屋が。
で、それでつくったわけです。
2回使ったことありますが、実際本来の方法の「型にはめて作る」という、
成型で使用していないので、いわば一人で成型、初挑戦。
1度だけ親戚がラジコン飛行機カスタマイズするときにやったくらいです。
それもいわば手伝いだったのでなんというか微妙みたいな・・・。

やった感想としては・・・。これ、慣れたら早いんじゃね?
ということ。慣れるのも早いと思う。
ただシリコン型とかが面倒だけども・・・硬化待ちで結果FRPバックアップ含めて2〜3日くらい?

FRPはサーフェースマット1層、ガラスクロス2層です。
なのでそんなに分厚くないのですが、硬いですよ。
芯入れなくても大丈夫そうだったんですが、保険とですね・・・
あと、柄に突っ込まないといけなかったので(笑)入れました。
芯に入れているのは樹脂に絡みやすいように木材です。
構造としては五平餅を想像してもらえればいいかと。

今回はナックルガードの翼の開き具合を変えたりしました。
キャストですが、ちゃんと説明書読めば曲げれます。フフリ。

未経験技術はさすがに怖すぎて提案できないので、
今回は修行のため、そして自分がどこまで出来るのかのバーをあげるための
挑戦だったのでした。
ただ、本当に 手 間 が か か る ので・・・
FRP制作でのオーダーは基本お受けできません(現在受け付け分を除く)。
高額になってもいい!!いというのであれば・・・受け付けるかもしれませんが;;

一応FRPも使えるようにはなりました・・・ということだけ(笑)。
こんなのも作れますよ、という、硬質武器での参考品です。

2008.02.17 Sunday

現状報告

桐條ゆあなです。

現在、2月末〜3月頭納品のものに取り掛かっております。
また一部ですが3月末日納品の大型のものに関しても取り掛かっております。
バサラ慶次、バサラ幸村に関しては順次ご連絡をさせていただきます。
慶次に関しては月末には発送できるのではないのかと思っております。

作業の合間合間(硬化時間や塗装乾燥待ち時間)に料理の下ごしらえのように
いくつかを平行して進めているのが作業現状となっております・・・。
仕上がるタイミングで一気に仕上がるように進捗を現在組ませていただいております。

そして、再三書いているにもかかわらずなのですが・・・・・・
携帯電話メールアドレスのみでのお問合せ、また携帯電話でのフルオーダー見積もりで
あるとかが、本当に多く参っております。
(どうしてもという方はその理由を明記いただければ助かります・・・)
フリーメールでもかまいませんので、出来る限りPCのメールアドレスを
記載いただけますよう、よろしくお願いいたします。



以上、修羅場中なのに腹が痛すぎてうっかり早めに寝たのに
腹痛で目が覚めた私なのでした・・・体力的に限界近いのかもしれません;;
オンリーはお会いしたい方いらっしゃいますので、顔だけ出そうと思います;
修羅場が続きすぎて、コスプレする体力がさすがにありません・・・・・・。

2008.02.13 Wednesday

連絡状況報告 2/13

日が開いてしまってすみません。投稿したら回線切れて削除!が2回連続で
結構なきそうになりました、桐條ゆあなです。

雪だの雨だのでさっぱり塗装ができません・・・・・・。
とりあえず今なんとかサーフェイサーだけ吹いて戻ってきました。
風あってホコリが舞うので仕方なく室内保管・・・・・・!!!!!

連絡状況です。
1月27日 02:30 S木様(朱羅)
1月31日 19:42 M下様(事始斯如)
お見積もりを返信いたしましたが、ご連絡がございませんでしたので
お見積もり有効期限日時を無効とさせていただきます

お見積もり有効期限は最初のお見積もり(値段確定のもののみとなります)の送信日時より
1週間となっております。
送信させていただいており、現在検討中のお客様はご確認下さい。


2008.02.09 Saturday

ご連絡状況 〜2月9日

こんにちは、桐條ゆあなです。
ミスリルセイバーのほかにBASARA2幸村・朱羅なども
がつがつと発送いたしました・・・・・・。

現在、ヤフーゆうパックにて発送している作品になるのですが、
槍関係などは、佐川急便に切り替えて行きたいと思っております。
大型梱包ではないので、差額分として送梱包料金1000円の配送料金がかかりますが
到着日付指定が可能になっております。

完全切り替えはまだ少し先ですが、順次切り替えていく予定です。

ただこれも、発送前日21時半までに発送手続きを行わないといけないので
余裕を持って発送日を指定していただけると助かります・・・。


メールのお返事ですが、2月9日17時半までに頂きました
現在未製作品での見積途中品以外に関しまして、ご回答させていただいております。

また、受付申し込み要項に携帯電話アドレスをできれば記載いただきたいです。
PCからのメール送信になりますので、私のPCメールドメインのみ
受信可能にしていただければ助かります。
こちらですが、基本完成報告・発送連絡に使わせていただくだけとなっております。
(お仕事で毎日PCをあけて確認することが不可能な方もいらっしゃいますので)
記載いただけましたら、送信させていただきます。ご活用下さい。


2008.02.09 Saturday

ミスリルセイバー発送いたしました

今回発送のミスリルセイバー

ミスリルセイバー発送いたしました。
今回の発送のミスリルセイバーはこんな感じで仕上がってます。
詳細は追記にてご確認くださいませ。
発送させていただきましたお客様に関しては個別でメールを送信しております。


2008.02.07 Thursday

ご連絡状況について 2/7 20:30現在

2/3から頂いております、お問合せに関しまして現在納品にて多忙を極めておりまして、
今週納品関係のお客様以外にご連絡が出来ておりません。
誠に申し訳ございません。
本日中に今週納品予定のものが仕上がりますので
今一度ご連絡に関しましてはお待ちいただけますようご容赦願います。

連絡に関しては、2月8日の昼〜夕方に全件お返しいたしますので
どうぞお待ちいただけますよう、よろしくお願いいたします。
すみません、3日で6〜7時間くらいしか寝てない感じです・・・・・・!!!

戦国無双大全、出ますよね・・・・・・買うべきか(笑)。


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 
<< February 2008 >>

使用アイテム抜粋

忘れものは、ありませんか?

武器、小道具、衣装などはオーダーいただければ手配できますが、交通やメイク道具やカバンなどは手配できません。忘れないうちにどうぞ。特に遠征予約、気がついたらホテルがガンガン埋まってます。関東へ乗り込んでしまう皆様に向けて、夏冬コミケとなコスTGSとWFに特化した宿選びで掲載中。

楽天でのお買い物



楽天トラベルで遠征予約



キーワード ブログ検索

現在鋭意編集中

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ONE PIECE ナミ ログポース
    キヨタユタカ
  • 刀剣類受注に関して
    トイ
  • FF7AC 合体剣
    トイ
  • FF7AC 合体剣
    トイ
  • 刀剣類受注に関して
    たつや
  • テントウムシのブローチ×3
    桐條ゆあな
  • テントウムシのブローチ×3
    アオイロ
  • FF8・スコール ガンブレード
    カズマ
  • マギ・ジャーファル 眷属器
    ありちゃ
  • WEBサイト改装完了報告&新規受付再開
    池田

recommend

コスプレアイテム制作講座 ~ウレタンで創るカリバーン~
コスプレアイテム制作講座 ~ウレタンで創るカリバーン~ (JUGEMレビュー »)

ウエストサイドより、武器制作方法紹介のDVDが出ました!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM