2008.05.02 Friday

制作方法DVDが出てます

コスプレアイテム制作講座 ~ウレタンで創るカリバーン~
コスプレアイテム制作講座 ~ウレタンで創るカリバーン~

製作現場密着DVDが4月25日に株式会社ウエストサイド出ました!!!
し、しかもアマゾンでも通販できるって、すご!!(笑)

どうも、そんなこんなの桐條ゆあなです・・・・・・うれしはずかしですよ・・・!!!
ウレタンで剣とか槍とか作る場合だと全工程撮影&注釈、および作業工程メモもありますので
非常に判りやすいかと思いますー。
あと佐々木商店さんに私自身が注文している(笑)、ゆあなメイドの発注書(というほどのものでもない)
も添付されてますので、FAX注文しやすいかと思います・・・・・・。

お話いただいたときに、作品聞いて、おおお、やってみたいなぁーと思ってたものだったのと
実際製作過程とか自分以外の視点から見ることってまずないのと(笑)
こういう話とか普通来ないよなあー・・・と思うものでしたので・・・!
私的には実験的にチャレンジしたり、記念に残してみよう意識が強いです。

造形とかとりあえず、書面だけではわからないから
作業工程見たいなーという方にオススメします。ハイ。ほんと初心者向き。
作業してる内容はかなりいろんな内容があるので(この加減でまとめるのが大変だったらしい)、
書道で言う「永」という字を練習のようなカンジかと思います。


2008.05.02 Friday

ご連絡状況など 〜5/2

世間様はGWですね、私も社会人になって実は初めてのGWです・・・・・・なんと!!!
前職ではGW中に個人宅向けの営業などもあったので出勤だったのでした(笑)。

<< ご連絡状況、および納品状況です >>
・現在全額納金が確認されているオーダーに関しましては発送業務まで全て完了いたしました
・メールでのご連絡に関しましては終了いたしております。


問い合わせているのに連絡が来ていないというお客様、
いらっしゃいましたら、メールの事故の可能性もありますので
改めてご連絡いただければ幸いです。

<< 不在日について >>
5月9日〜5月17日まで日本を離れております。
また、本当に少しの可能性ですが、事情によっては6月下旬〜最短で8月中旬まで
再度不在になる可能性がございます。

(上記不在日でも携帯電話、携帯メールはつながります)
下記に関してはまだ決定事項ではないので、帰国後にお知らせとなります。
その場合は、オーダーに関しては数本のみの受付しか出来ませんので
受付しない場合可能性もございますがご了承願います・・・・・・。
6月下旬より不在にならない場合、6月1日から若干数のみの受付数を開始いたしますので
どうぞよろしくお願いいたします。


2008.05.02 Friday

涼宮ハルヒの戸惑 〜戦士キョン

キョン1

キョン2

キョン3

キョン4

※こちらは参考展示となります※
※戦士キョンご依頼の本名T様、5/2午前便にて発送させていただきます

旅行前の最後の納品となります。ようやく仕上がりました。
久々にがちがちのアーマー系をつくったので、大変でした・・・・・・。
セット内容としては
ボディアーマー・スカートアーマー・肩×2・肘×2・腕×2・足の甲×2・ベルト
という感じです、腿と膝があれば本当にフルアーマーですね・・・。

素材としては、主にポリAの5mm〜7mmなどを使用しています。
ウレタンで作る鎧の作り方と同じですので特に特筆すべきことは無いのですが
角を丸く落とす部分が多く、地味で細かい作業が多いのが大変でした。
鋲に関してですが、丁度50箇所打ってます(笑)。

フルアーマー系に関しては今後受け付けない方向で検討しています。
腕のみとかならOKですが、問題なのはボディです・・・・・・。
今回のお客様は、私とサイズが殆ど変わらなかったため、とても製作しやすかったのですが
布モノよりも鎧に関してはサイズがシビアで、サイズがトルソーなどで間に合わない場合
(特にメンズなどですね・・・)ぴったりとあう製作ができない可能性があるので
申し訳ありませんが、お断りさせていただく可能性があります。

とりあえず今回の製作でようやく休みに入れます・・・・・・。
ずーっと作りっぱなしでしたので、2日間くらいはゆっくりしたいところです。
あと、モンスターハンターに最近ハマってるので、資料さえいただければ
作ってみたいナァ・・・と思ってる、この頃です。

次の製作は、多分ですがDMC4のネロの武器かなぁ・・・・・・と。まだ未定ですが。


1

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< May 2008 >>

使用アイテム抜粋

忘れものは、ありませんか?

武器、小道具、衣装などはオーダーいただければ手配できますが、交通やメイク道具やカバンなどは手配できません。忘れないうちにどうぞ。特に遠征予約、気がついたらホテルがガンガン埋まってます。関東へ乗り込んでしまう皆様に向けて、夏冬コミケとなコスTGSとWFに特化した宿選びで掲載中。

楽天でのお買い物



楽天トラベルで遠征予約



キーワード ブログ検索

現在鋭意編集中

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ONE PIECE ナミ ログポース
    キヨタユタカ
  • 刀剣類受注に関して
    トイ
  • FF7AC 合体剣
    トイ
  • FF7AC 合体剣
    トイ
  • 刀剣類受注に関して
    たつや
  • テントウムシのブローチ×3
    桐條ゆあな
  • テントウムシのブローチ×3
    アオイロ
  • FF8・スコール ガンブレード
    カズマ
  • マギ・ジャーファル 眷属器
    ありちゃ
  • WEBサイト改装完了報告&新規受付再開
    池田

recommend

コスプレアイテム制作講座 ~ウレタンで創るカリバーン~
コスプレアイテム制作講座 ~ウレタンで創るカリバーン~ (JUGEMレビュー »)

ウエストサイドより、武器制作方法紹介のDVDが出ました!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM