2009.04.27 Monday

遙かなる時空の中で3・白龍の剣

遥かなる時空の中で3・白龍の剣(春日望美)

遙かなる時空の中で3・白龍の剣をご依頼の本名Y様仕上がりましたのでご報告いたします。
・・・猛烈に頭が痛い桐條ゆあなです、え、なにこれ、肩こり・・・??
偏頭痛持ちではないというか、頭痛がまずほとんどない人間なので頭痛するとウってなります・・・。

そういえばいつもウレタンを仕入れさせていただいている佐々木商店様でライオンボードの取り扱いがあり
以前遠征に行った際に配送していただきました。900mm×1800mmを4枚ほど・・・(笑)
2mm、5mmはハンズ様でも扱ってますが、3mmとか欲しかったので非常に嬉しい・・・!!
今回の撮影の写真、ライオンボードを下に敷いて撮影したのですが

夜中でも、超綺麗に撮影できます・・・ちなみにほぼノーレタッチですよ・・・!!!
そこまで明るさが無い私の部屋ですが(笑)。
使う予定は今のところ特にないので、しばらくは撮影用にライオンボード使用しようと思います。
アクセ撮影などでも大活躍かもしれません・・・ほんと綺麗に撮影できます(笑)。

追記にて写真をアップしておりますので、ご確認下さいませ。
興味ある方もどうぞ。



2009.04.24 Friday

Yahoo!ゆうパックサービス終了のお知らせ

Yahoo!ゆうパックサービスが終了いたします。

詳細はこちらから。

https://takuhai.yahoo.co.jp/html/maintenance/maintenance090331.html

5月31日で受付終了ということです。
当方では以下のように対応させていただきます。

【5月31日までに発送可能な納品物】で【Yahoo!ゆうパック発送の依頼品】
従来通り【Yahoo!ゆうパック】で配送いたします。

【6月1日以降の発送物】で【Yahoo!ゆうパック発送の依頼品】
【佐川急便】にて配送いたします。

また、6月1日以降納品予定のお客様でYahoo!ゆうパック価格にて受付させていただいたお客様に関しては
送料差額を当方で負担させていただきますので、ご安心ください。
現在、お見積もりは締め切りさせていただいてますが、再開後Yahoo!ゆうパックに該当するものは
全て佐川急便での配送となりますので、ご了承下さいませ。

送料着払いでよろしければ、別の配送業者様も手配させていただきます(3辺150cm未満に限ります)。

軽くて大きいもの(ちなみにうちはこればかりです・・・)が格安で配送できていただけに残念ですー・・・。
サービス終了につきやむを得ずの変更ですのでご理解いただければ幸いです。


2009.04.20 Monday

FF7AC・クラウド合体剣

FF7AC・クラウド合体剣

FF7AC合体剣ご依頼のK様、仕上がりましたのでご報告いたします。
丁度アドベントチルドレン・完全版が出たタイミングで完成したという
ある意味超リアルタイム製作でした。
ACCはとにかく涙と鼻水が最初からクライマックスで・・・もう少し落ち着いてから・・・しっかり見ます・・・・・・。
あれは往年の無印からのセフィロスFANには、辛いと思うんだけど・・・どうなんでしょう。
なんか傷をえぐられるような気分になりました・・・あー・・・。
でもまあビルのシーンだけでご飯3合いけますんで、そこはね、うん。超かっこいいんだけどね!
切なくなるんですよね・・・AC・・・・・・!!!!!

は!AC語りしてる場合でなくて・・・合体剣!
ずーーっと作りたかったものなのでオーダー入った瞬間、めちゃくちゃ喜びました・・・!
さすがにまだ6本分割で作れる技術が私にはなく、一体型での製作となりましたが
それでも分割している剣が合体して1つの剣を成しているよう、見えるよう製作いたしました。

画像は追記にアップしております。
主にウレタン7mm、10mmでの製作となっておりますので、ウレタンでこのサイズにしては気持ち重いです。
CCのバスターソードと比べると2倍くらいあるんじゃないでしょうか・・・。
合皮貼り込み後、シルバーで軽く塗装をしております。
今回は組み方を大分考え、合皮を貼る順序も大分考えて製作しましたので時間かかりました・・・。
次からは組み立て方が決定しましたので、もう少し楽に製作できるかなあ・・・。

ビスはキャストで製作しております。
このサイズになると本気で重いので、複製して使用いたしました。
ビスだけでもお譲りすることできますので、ご希望の方はお問合せください。
ビスパーツは一番最後の写真がわかりやすいです。


2009.04.09 Thursday

9日夜〜13日朝まで不在です

私用にて4月9日夜〜13日朝まで不在にしております。
ですので、この間PCでのメール確認と事務作業の一切ができません。
13日帰宅後に対応させていただきますのでよろしくお願いいたします。


2009.04.07 Tuesday

ディシディアファイナルファンタジー・スコール ネックレス&バックル

DDFF/スコール・ネックレス

DDFF/スコール・ライオンバックル

ディシディアファイナルファンタジー・スコールよりネックレスおよびバックルです。

【サイズ】
ネックレストップ 50mm×78mm程度 / チェーン長さ 50cm 
バックル 75mm*80mm程度

【材質および塗装】
キャスト製・スプレー塗装
シルバーのスプレーをベースにガンメタリックとメッキシルバーを吹きつけ。

・ネックレストップは両面複製ですので、撮影時に裏返って写ってしまって
 いい写真だったのに残念・・・ということをなくすことが可能。
・バックルは後ろに合皮ループをお付けしますのでお手持ちのベルトに通してご使用ください。
 ループ不要、ということでしたらお付けしません。

キャストでの複製品ですので、即納可能です。
メール便での配送となりますので、納品に関しては少し余裕を見ていただけますと幸いです。

追記に写真をアップしております。


2009.04.05 Sunday

新規受付一時中断いたします

4月1日より新規受付をストップしております。どうも、桐條ゆあなです。
3月31日到着分までには、お見積もりのメールを返答させていただきますので
今しばらくお待ちいただけますよう、よろしくお願いいたします。

現在、製作が非常に立て込んでおり、ご依頼者様1人1人に十分な製作と対応をさせていただくべく
頑張らせていただいておりますが、全て1人で行っている為回りきらない状況です。
何かございましたら催促でも構いませんのでご連絡やご指摘をいただけますと幸いです。

明日くらいにガンブレード、ネックレス、バックルが完成予定です。
キャスト抜きが完了し、現在脱脂を行っております。
ガンブレードをご検討いただいているお客様は、ご覧いただけますと幸いです。

結構大きなオーダーが立て込んでおり、非常に製作の腕がなるこの頃です・・・v





2009.04.02 Thursday

薄桜鬼 〜原田佐之助・槍

薄桜鬼・原田佐之助・槍


薄桜鬼 〜原田佐之助・槍ご依頼の本名苗字W様。
仕上がりましたので発送可能です。ご確認ください。

ここまでシンプルな槍は作ったことがなかったので、苦戦しました・・・桐條ゆあなです。
薄桜鬼、人気ですよねー!気になって入るのですが、未プレイでございます・・・。
ご相談いただいたときに大変資料が少なく、依頼者様よりたくさん資料を頂戴いたしました。
金部分に軽く装飾を入れて欲しいとの希望により、軽くですが装飾を入れております。

全長200cm、ほぼきっちり4分割ですので持ち運びしやすいかと思います。
柄は合皮巻きですので塗装が剥げるということはございません。
穂先は現在硬質ウレタン5mmとアルミ芯で製作しておりますが、
もしご依頼件数が増えるようなら、キャストもしくはFRPで製作するかもしれません。

以下追記にて詳細画像をアップしております。

続きを読む >>

1

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2009 >>

使用アイテム抜粋

忘れものは、ありませんか?

武器、小道具、衣装などはオーダーいただければ手配できますが、交通やメイク道具やカバンなどは手配できません。忘れないうちにどうぞ。特に遠征予約、気がついたらホテルがガンガン埋まってます。関東へ乗り込んでしまう皆様に向けて、夏冬コミケとなコスTGSとWFに特化した宿選びで掲載中。

楽天でのお買い物



楽天トラベルで遠征予約



キーワード ブログ検索

現在鋭意編集中

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ONE PIECE ナミ ログポース
    キヨタユタカ
  • 刀剣類受注に関して
    トイ
  • FF7AC 合体剣
    トイ
  • FF7AC 合体剣
    トイ
  • 刀剣類受注に関して
    たつや
  • テントウムシのブローチ×3
    桐條ゆあな
  • テントウムシのブローチ×3
    アオイロ
  • FF8・スコール ガンブレード
    カズマ
  • マギ・ジャーファル 眷属器
    ありちゃ
  • WEBサイト改装完了報告&新規受付再開
    池田

recommend

コスプレアイテム制作講座 ~ウレタンで創るカリバーン~
コスプレアイテム制作講座 ~ウレタンで創るカリバーン~ (JUGEMレビュー »)

ウエストサイドより、武器制作方法紹介のDVDが出ました!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM