2009.05.30 Saturday

オークション出品中&ご連絡状況など

FF8スコールネックレス・ディシディアファイナルファンタジー
現在出品中です。終了予定は5月31日22時9分です。

オークションページはこちら、即決ついております。DDFF/スコール・ネックレス

以前出品した分がいきなり落札いただきましたので(笑)<アクセス15件目くらいで終了してた
一応もう1つ出しております、どうも桐條ゆあなです・・・。びっくりした・・・。
今後お出しする場合は、即決金額のみとなりますのでご希望の方はこの機会にお願いいたします。

−−−

戦国BASARA2・猿飛佐助お申し込みの本名苗字T様
あとプレートを貼れば完成ですので、早ければ本日中にも完成いたします。
その後、写真添付にて確認メールを発送させていただきます。よろしくお願いいたします。

−−−


あと、オーダー関連についてです。
6月1日より再開予定ですが、今回はごくわずかのみ、となっております。
9〜10月末までの納品受付となります。
受付を行ったとしましても、今回3件程度で満了となる可能性がありますので、ご了承ください。


2009.05.16 Saturday

業務連絡

【桐條ゆあな・不在情報】
5/23・24不在にしております(東京遠征の為・24日モンハンオンリーイベントに出ています)。
ですのでこの間発送やメールの返信(PC側)などの事務処理はいたしかねます、ご了承ください。
急ぎで連絡を取りたい場合は、携帯メールまでご連絡ください。

【ご連絡状況など】
【DDFFセフィロス(ムービーカラー)】ご依頼いただきました本名苗字S様
完成および発送などに関するメールを差し上げております、ご確認の上返信をよろしくお願いいたします。

【戦国BASARA2・猿飛佐助/甲賀手裏剣】をご依頼いただいている本名苗字T様
図面を送付いたしましたので、確認の上ご連絡をよろしくお願いいたします。

【FF8・スコール/ガンブレード】をご依頼いただいている本名苗字T様
何度か図面確認のメールを差し上げておりますがご連絡をいただいておりません。
着工可能状態となっておりますので、サイズのご連絡のほどどうぞよろしくお願いいたします。



桐條ゆあなです。咳しすぎて左脇腹ものすごい筋肉痛でございます・・・なんぞ・・・!!!
まああとは咳だけなんでこれさえ収まれば万事OKなのですが。

あと、ヤフーオークションに出品いたしました、小物2点となります。

DDFF/セフィロス・腰アクセサリーの翼チャーム
ディシディアFF・セフィロス・アクセサリーパーツ(翼チャーム)
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g73494920

DDFF/スコール・ネックレス
FF8スコール・ネックレス・ディシディアファイナルファンタジー
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k117009671

終了は【5月21日・22:00】前後となっております。
気になる方は、ウォッチリストに入れていただければ幸いです。


2009.05.15 Friday

ディシディアファイナルファンタジー・セフィロス(ムービーカラー)

DDFF/セフィロス・アーマー(ムービーカラー)

※ディシディアファイナルファンタジー・セフィロス(ムービーカラー)をご依頼の本名苗字S様
仕上がりましたのでご報告いたします、ご確認ください。


【今回の製作内容】
発送物は掲載写真のものが全てとなります。
別途衣装装着用のマジックテープが付属致します。
・セフィロス/肩アーマー(ムービーカラー)
・セフィロス/ソルジャーベルト(クロスタイプ)
・セフィロス/腰部分アクセサリー・腕輪

というわけでムービーカラーも完成しました、いや、鎧自体は結構前に完成してたのですが
ソルジャーベルトがあったり、あと腰まわりのアクセサリーがあったりしまして
結構時間がかかりました、アクセサリーに(笑)!
翼チャームのみ、即納販売もしております、お問合せください。
キャストでの製作となっております(11cm×3cm程度)。

ビーズ部分は「チェコビーズ」を使用しております。8mmのビーズを主に使用。
実は私、ビーズ細工が非常に苦手でして(ビーズ売り場とか見るのは好きなんですが)
今回どうなることかとおもいました・・9ピン綺麗に曲げれない!丸カン開かない!<えええ?!
しかしまあ「指カン」と「丸ヤットコ」を入手しましたらモリモリ9ピン曲げれました。
道具って・・・ほんと偉大ですね・・・。

ベルトパーツは前のプレート部分の裏にマジックテープがついておりますので
そこでベルトのように着脱が可能です。後ろのプレート部の裏にはマジックテープがついております。
マジックテープを封入しておりますので、ご自身のセフィロスコートに縫い付けてご使用下さいませ。
また、腰のアクセサリーに関してはサイズをお伺いして製作はいたしておりますが
やはりコートの上につけるものですので、最終的にお客様に調節していただくことになります。
チェーンを大分長めに取っておりますので、サイズが合う場合は切っていただいて大丈夫ですが
合わない場合は丸カンの位置を調節してサイズ調整していただきますよう、よろしくお願いいたします。

ソルジャーベルトのサスペンダー部分ですが、こちらも何度か製作いたしましたが
トルソーでコスプレ時の体型に合わせてカットしても短いことなどがございました(私自身の場合でも)。
ですので、紐を長くとっております。マジックテープを封入してますので、マジックテープをジャストサイズ部分に
貼り付けてサイズの最終調整をお願いいたします。
今後、ソルジャーベルトを当方から出させていただく場合、このような処置となりますが
1人1人サイズをお伺いしても調整しにくい部分、またズレるとかっこ悪くなる部分への配慮ですので
ご了承いただければ幸いです。

以下、追記にて写真をアップしております。かなりの枚数があります。
小さめの写真(2〜3枚並べて掲載しているもの)は、クリックすると大きな画像が出ます。


2009.05.14 Thursday

ディシディアファイナルファンタジー セフィロス・肩アーマー(実機ver)

DDFF/セフィロス・アーマー(実機カラー)

ディシディアファイナルファンタジー・セフィロス・アーマー(実機カラー)を
ご依頼いただきました本名苗字U様、仕上がりましたので明日より発送可能です。
納品は掲載写真の分が全てのパーツとなっております。



・・・・・・6日から本日まで未だに風邪でヒーヒー言っております、桐條ゆあなです。
もう作業中も咳がひどいのでマスクは常に装備ですよ・・・すでに1週間経過してるのね、早っ!!!
週明けには仕上がってる予定だったのですが、寝込んで起きての繰り返しだったので
完成が遅くなりまして申し訳ありません・・・・・・。

DDセフィロス、作りたくて仕方なかったんですが、かなり苦戦しました。
レリーフ関係の貼り込みには相当泣かされました・・・もうやりたくないと思うほど・・・(苦笑)。
特に2段目のフリルみたいな鎧・・・・・・!段違いにして貼り合わせをしております。
あとアクリルパーツ関係も、手配した色では若干色が薄く浮いたため

黄色 → クリアーオレンジとメッキゴールドを混ぜて吹きつけ
水色 → クリアーブルーを吹きつけ

を行っております。
また、一番下の段のコートにつく部分の鎧にはマジックテープが3箇所ついております。
マジックテープを封入いたしますのでお手持ちのセフィロスコートに縫い付けるなどしてご使用ください。
ちなみに次にアップする記事もディシディアファイナルファンタジーのセフィロスです。
こちらはムービーカラー、他のパーツ(腰まわりなど)も一緒になった分となります。

以下追記にてアップしております、ご覧下さいませ。


2009.05.03 Sunday

進捗報告など

※最重要報告※
毛利兜、及び輪刀ご依頼の本名苗字W様。
携帯メールに先日ご連絡をさせていただいておりますが帰ってきておりません。
他のお客様との兼ね合いでの納品時期都合などもございますので
早急にまずは現在の状況だけでかまいませんのでご一報いただけますと幸いです



※2009年5月6日留守にしております※
事情により5月5日深夜〜5月7日早朝まで連絡が付きませんので、ご依頼いただいているお客様は
申し込み時にお伝えしております携帯メールまで、ご連絡いただけますと幸いです。


DDFFセフィロスアーマーご依頼の、本名苗字U様、S様
現在の進捗状況をお知らせいたします。以下の写真をご覧ください。

DDFF/セフィロス・アーマー(途中)

今回は合皮ではありません、かなりラメ的な光沢が強いストレッチ生地(レオタード生地ですね)を貼って製作しております。
これ、かなり光ります・・・白っぽい感じなのがセフィロスだなぁとずっと思いながらもなかなか使えなくて
(びっくりするお値段なんですよ・・・メートル単価が、当方で通常使ってる合皮の4〜5倍・・・・・・)
今回はご依頼での提案時に、こういうのがあって・・・とご提案させていただきました(笑)。

ただこれ本当にすごい綺麗にレリーフが出る・・・!!やはり値段だけのことはある!!と思いながら
うっかり失敗して買いなおしとか、貼り込み失敗して作り直しとかになると
ガチで財布面でも、精神面でも、体力面でもしんどいので(ほんと、ここまでくるの大変でした・・・)
すさまじく集中しながらの貼り込みでした。

GW明けには製作完了に持って行きたいので頑張ろうと思います。


1

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2009 >>

使用アイテム抜粋

忘れものは、ありませんか?

武器、小道具、衣装などはオーダーいただければ手配できますが、交通やメイク道具やカバンなどは手配できません。忘れないうちにどうぞ。特に遠征予約、気がついたらホテルがガンガン埋まってます。関東へ乗り込んでしまう皆様に向けて、夏冬コミケとなコスTGSとWFに特化した宿選びで掲載中。

楽天でのお買い物



楽天トラベルで遠征予約



キーワード ブログ検索

現在鋭意編集中

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ONE PIECE ナミ ログポース
    キヨタユタカ
  • 刀剣類受注に関して
    トイ
  • FF7AC 合体剣
    トイ
  • FF7AC 合体剣
    トイ
  • 刀剣類受注に関して
    たつや
  • テントウムシのブローチ×3
    桐條ゆあな
  • テントウムシのブローチ×3
    アオイロ
  • FF8・スコール ガンブレード
    カズマ
  • マギ・ジャーファル 眷属器
    ありちゃ
  • WEBサイト改装完了報告&新規受付再開
    池田

recommend

コスプレアイテム制作講座 ~ウレタンで創るカリバーン~
コスプレアイテム制作講座 ~ウレタンで創るカリバーン~ (JUGEMレビュー »)

ウエストサイドより、武器制作方法紹介のDVDが出ました!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM