2009.06.12 Friday

戦国BASARA2 真田幸村〜第1武器・朱羅

戦国BASARA2 真田幸村〜第1武器・朱羅

・戦国BASARA2・真田幸村/朱羅 本名苗字Y様
仕上がりましたので画像をアップさせていただきます。
13日に当方から発送予定とさせていただいております。

もう本当に定番品に入れたほうがいいのでは。とずっと言われてる朱羅です(笑)。
語るところがおかげであまりありませんが(苦笑)
今回はお客様の希望により、穂先が差し込み式になっております。
芯になっている木材の周囲にライオンボードをまいておりましてクッションにしております。
ただ、どうしても摩擦で痛みますので、両面テープにて木材に巻きつけており
換えのライオンボード両面テープ付きを、同封しております。

塩ビパイプに固定した状態で鍔や穂先をを取り外すのが、朱羅の形状では少し難しくなっており
(当方でも何度か実験いたしましたが、負荷のかかり方でつけにくいわはめにくいわ)
穂先を抜くことで、鍔と分離できるようにいたしております。
こちらでの製作も今後可能ですので、朱羅をお申し込みいただいているお客様には
製作時にご連絡をさせていただきます。

Gボンドやグルーガンを差し込むパイプの内側とライオンボードに塗っていただくと接着が後から可能です。
もしくは、ライオンボードをはずして強粘着のふわふわした厚みのある両面テープでも固定可能です。
(100円均一で売られているもので構いません)
グルーガンの場合はすぐに固まる場合があるので、がんがんに溶かした状態で塗りつけられることをオススメします。

追記にて写真をアップロードしております。


2009.06.11 Thursday

メール全件返信&見積受付休止について

9月納品分まで全ての製作物が満了致しました。
即納でお出しできるのは、スコールのネックレスくらいです・・・・・・(笑)。

身の回りの生活環境がよい意味で変わりそう(ちなみに結婚ではないです(笑))な状況となっておりまして
9月以降の納品についての見積もりも全て休止させていただきます。
現在お見積もりをさせていただいているお客様やご依頼いただいているお客様に関しましては
製作に関しては、既にスケジュールに組んでおりますので問題ありません。

ただ、新規で「これを作れますか?」というお問合せに関しましては
現在受付しておりませんのと、再開に関しても状況によりますので未定とさせていただきます。
沢山のお問合せ、誠に有難うございました。
見積受付を再開してから10日しか経過してないのですが・・・。
まさか2日でフルオーダーがほぼ埋まり、11日で準定番状態である朱羅、八流に関して埋まるとは
当方でも全く思っておりませんでした・・・というか、むしろ再開してもオーダー自体来ないと思ってましたので
非常に驚いております・・・本当に皆様、有難うございます!

受付再開に関しましては、目処が立った際に日付を告知させていただきますので
どうぞ宜しくお願いいたします。


<図面添付連絡>
・ルルーシュの杖ご依頼の本名苗字K様
・護衛武将巫女ご相談中の本名苗字I様

縮小図面をGIF画像にして添付し、メールでご連絡いたしております。
見れないなどがございましたら、ご連絡くださいませ

他、お見積もりであったりご相談であったりするメールに関しましては
6月11日7:30までにご連絡いただいている分は全件お返ししております。
もしも、届いていない!というお客様がいらっしゃられましたらご連絡ください。
再度当方より送信させていただきます。
その際、メールアドレスを2つお持ちでしたら(携帯の場合は私のメールアドレスを受信可能にしてください)
サブのメールアドレスを添えてご連絡いただけましたら、2件送信させていただきます。


ここ3日、事務にヒキコモリっぱなしで・・・とんでもなく、首が・・・痛いです・・・・・・orz
そして今日関西はそれなりに晴れまして朝から塗装デーです。
ガンブレード、朱羅の塗装がほぼ終了いたしました。後は細かい仕上げのみです。


2009.06.10 Wednesday

オーダー進捗報告など

2009/06/09分の進捗報告となります。

【お見積もり、および現在メールでやり取りをさせていただいているお客様】
本日中に全件お返事いたします、暫くお待ちくださいませ。

【製作中】
6月上〜中旬納品予定
・戦国BASARA2・真田幸村/朱羅 本名苗字Y様
・FF8・スコール/ガンブレード 本名苗字T様

確認の為、画像をアップしております。以下よりご覧ください。
該当のお客様には、細かい説明をメールにて送信いたします。
あわせてご確認いただけますようよろしくお願いいたします。


2009.06.01 Monday

オーダー受付再開&ヤフーゆうパック終了について

オーダー受付再開いたしました。
現在お見積もりをいただいているお客様には、本日中にお返しいたします。
今回、受付件数が非常に少なくなっておりますので、先着順とさせていただきます。ご容赦ください。

ヤフーゆうパックサービスが終了しましたので、今後は佐川急便での配送となります。
・大型配送便(150cmを超えるもの)→別途配送費2000円
・佐川急便→別途配送費1200円(梱包サイズが100cm前後のものが多いです)
となりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

現在、申し込んでおりヤフーゆうパックで発送しますと申し伝えさせていただいているお客様に関しましては
差額分を当方で負担させていただき発送いたしますので、ご心配いりません。


2009.06.01 Monday

戦国BASARA2 猿飛佐助第1武器〜甲賀手裏剣

戦国BASARA2 猿飛佐助第1武器〜甲賀手裏剣

戦国BASARA2 猿飛佐助第1武器〜甲賀手裏剣

戦国BASARA2 猿飛佐助第1武器〜甲賀手裏剣

戦国BASARA2 猿飛佐助第1武器〜甲賀手裏剣をご依頼いただいておりました本名苗字T様
完成いたしましたのでご報告いたします。
全額納金確認しておりますので、明日(6月2日)より配送可能です。
ヤフーゆうパックの配送受付が終了しておりますので、別途宅配便での配送となります(今回は当方負担)。


どうも桐條ゆあなです。地味に時間がかかりました・・・よ。甲賀手裏剣。T様大変お待たせいたしました。
時間がかかった理由は、分割式にしたことと、1つの手裏剣に3パーツのものが2組、中心部分で
合計7パーツ組み合わせだったという理由もあります。

分割ですが、木材を埋め込んでおりますので、キュっと差して頂ければ固定されます。
ギリギリの内寸で製作してますので、特に使用中に外れるといったことはないかと思います。
接着面(木材以外のところ)ボンドを使っていただければ(両面にG10塗布を推奨)固定することもできます。

サイズは直径62cmくらいですが、やはり持っていくには一番持ちにくい形状ですので
今回分割も可能そうでしたので分割という手段を取らせていただきました。


1

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2009 >>

使用アイテム抜粋

忘れものは、ありませんか?

武器、小道具、衣装などはオーダーいただければ手配できますが、交通やメイク道具やカバンなどは手配できません。忘れないうちにどうぞ。特に遠征予約、気がついたらホテルがガンガン埋まってます。関東へ乗り込んでしまう皆様に向けて、夏冬コミケとなコスTGSとWFに特化した宿選びで掲載中。

楽天でのお買い物



楽天トラベルで遠征予約



キーワード ブログ検索

現在鋭意編集中

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ONE PIECE ナミ ログポース
    キヨタユタカ
  • 刀剣類受注に関して
    トイ
  • FF7AC 合体剣
    トイ
  • FF7AC 合体剣
    トイ
  • 刀剣類受注に関して
    たつや
  • テントウムシのブローチ×3
    桐條ゆあな
  • テントウムシのブローチ×3
    アオイロ
  • FF8・スコール ガンブレード
    カズマ
  • マギ・ジャーファル 眷属器
    ありちゃ
  • WEBサイト改装完了報告&新規受付再開
    池田

recommend

コスプレアイテム制作講座 ~ウレタンで創るカリバーン~
コスプレアイテム制作講座 ~ウレタンで創るカリバーン~ (JUGEMレビュー »)

ウエストサイドより、武器制作方法紹介のDVDが出ました!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM