2009.12.28 Monday

見積受付開始(オーダー受付は1/4からです)

大変長らくお待たせいたしました、本日28日より見積受付を開始いたします。
オーダー受付は1月4日から、となりますので
28日〜3日の間は見積受付のみの期間となります。

また、再開と同時にさまざまな変更がありますのでお知らせいたします。
内容的には普通なことしか書いておりませんが、目を通していただけると嬉しいです。


【メールアドレスが変更になりました】
回線を変更しましたため、私自身のメールアドレスが変更になっております。
今までお申し込みいただいたメールアドレスは1月31日付で使用不可になります。
基本はフォームメールからお問い合わせいただく形ですので差し支えないと思います。
リピーター様でメールアドレスだけ知りたいと言うお客様は
申し込み時の本名を添えてご連絡いただけますと幸いです。

【分割払いは、40000円からになります】
以前は30000円以上で分割払いが可能でしたが、制作費や材料手配の都合で厳しくなってまいりました。
40000円以下の製作物に関しては一括お支払いでお願いいたします。
また、もし20000円と30000円のものを同時に頼まれる場合、合算金額が50000円ですので
この場合は、20000円と30000円に分けていただいても構いません。

【携帯メールアドレスのみでの見積もり依頼はお断りしております】
丁寧な方もいらっしゃられますので、大変心苦しいですが
受付時に私の緊急連絡先として携帯メールアドレスを添えております。
夜中3時など、少し常識から考えるとおかしな時間帯に問い合わせのメールが来ることなどがありました。
(PCメールアドレスではなく、携帯からのご連絡です)
さすがに私のほうもそこまで対応しきれませんので、一切お断りさせていただきます。

【フリーメールでの問い合わせの際は、フリーメール以外の連絡手段を添えてください】
コスプレイヤー様であれば、【Cure】【コスプレイヤーズアーカイブ】などのナンバーを添えてください。
緊急連絡先として【携帯メールアドレス】【mixi】などでも可能です。
フリーメールでの事故が大変多く、ブログでも呼びかけをさせていただきますが返信が無いことがあり
大変な場合だと、納金だけされて連絡が取れなくなった…ということもございました。
さすがにこうなると、本当に困ってしまいますので、メッセージが送信できる連絡先を添えてください。

【受付要項の期限は送付日より10日間です】
見積もりを返信時に「納期」「金額」「発送方法」をお伝えしております。
これで問題がなければ、お客様から申し込みを希望するご連絡(一言メールでも構いません)をいただいた後
【受付要項】というメールを送信させていただいてます。
概要としては、【依頼する作品名】【金額】【納期】【発送先】などを記載して送り返していただく
正式な申込内容のメールとなっております。
こちらの返送の期限は、送付日より10日間とさせていただきます。
この期限をすぎますと、特に納期に関してご希望に添えません。
また、最悪の場合で受付数に達した場合、オーダーをお断りさせていただくことがございます。
記載する内容としましては、お客様の本名、住所、お電話番号などが主になりますので
迅速にご連絡いただきますようお願いいたします。
また、受付要項送付後に、何らかの事情でオーダーをキャンセル、見送りする場合はその旨ご連絡下さい。
キャンセルおよび見送り連絡をいただけるほうが、当方としてもスケジュールが立てやすくなりますので助かります。

【メールが届いてなかったみたいで…という内容での、期間外申込はお断りします】
メールフォームから送信する理由としましては、サブのアドレスにも送信しているためです。
ですので、お客様からのメールで私のほうには2通見積もりおよび問い合わせメールが来ています。
2件とも送受信ミスをまったく同じタイミングでということは、あまり考えられません。
むしろそういう場合は、WEBサイトが鯖落ちしており、フォームメールすら送信できない状態だと思います。
問い合わせ時に下に「コピーメール送信」にチェックが入っていると思います。
チェックを入れた状態ですと、お客様のメールアドレスに問い合わせ内容が送信されます。
メールが届いてなかったみたいで、というお問い合わせをどうしても行いたい場合
そのコピーメールを「そのままフォームメールのコメント欄に貼り付けて」ご連絡下さい。
あまりにもこちらから見て言葉が悪くて本当に申し訳ないのですが
ウソくさい問い合わせが多かったため(笑)このような処置を取らせていただきます。
ご理解いただけますよう、よろしくお願いいたします。


2009.12.12 Saturday

オークション出品中(薄桜鬼 原田左之助・槍)

薄桜鬼 原田左之助・槍
薄桜鬼 原田左之助・槍
薄桜鬼 原田左之助・槍
コスプレ武器小道具・薄桜鬼 原田左之助・槍 終了日時 : 12月 16日 22時 4分

オークションに出品しました。薄桜鬼より、原田左之助の槍です。
猛烈にイラっとすることがありまして、そういうマイナスな感情(苦笑)を発散させる一番の方法が
実は造形だったりしまして、作り終えるとスッキリします…今回、試作として1振余分に製作しました。

前はイラっとしてレイアコイルを一晩で編んじゃったけどね!!!

で、スコールネックレス、およびアクセサリーセットに関しても再出品しております。
即納に関してはこの分で最後ですので、暫くはご注文が無い限りは余分に複製はしないかと思います。

ディシディアFF/FF8/スコールネックレス
ディシディアFF/FF8/スコールネックレス
ディシディアFF/FF8/スコールアクセサリーセット
ディシディアFF/FF8/スコールアクセサリーセット

年内の納品はあと1件です。
本体はほぼ組みあがりましたので、合皮を貼って表面を処理しましたら納品まで一気に向かえそうです。

また現在見積もりに関しては、オーダーが非常に詰まっておりましたので締め切りをしております。
見積もり受付停止中と記載しているのにもかかわらず、見積もりに関してご連絡をいただいている方が
何人かいらっしゃられますが、こちらは現在「説明などを読んでいない」と判断しまして、返信しておりません。
当然ですが、内容をしっかり読んでいただき、再開を心待ちにしていただけているお客様への
当方ができる限り可能である、配慮
となっております。
上記のため、見積もり再開後にご連絡をさせていただきます。申し訳ありません。

また、ヤフーメールやフリーメールアドレスに関し非常にメール事故が多くなっております。
できましたらプロバイダから支給されているメールアドレスでのお問い合わせをお願いいたします。
また、携帯メールアドレスでの見積もり依頼に関しては、一切受け付けておりません。

1

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< December 2009 >>

使用アイテム抜粋

忘れものは、ありませんか?

武器、小道具、衣装などはオーダーいただければ手配できますが、交通やメイク道具やカバンなどは手配できません。忘れないうちにどうぞ。特に遠征予約、気がついたらホテルがガンガン埋まってます。関東へ乗り込んでしまう皆様に向けて、夏冬コミケとなコスTGSとWFに特化した宿選びで掲載中。

楽天でのお買い物



楽天トラベルで遠征予約



キーワード ブログ検索

現在鋭意編集中

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ONE PIECE ナミ ログポース
    キヨタユタカ
  • 刀剣類受注に関して
    トイ
  • FF7AC 合体剣
    トイ
  • FF7AC 合体剣
    トイ
  • 刀剣類受注に関して
    たつや
  • テントウムシのブローチ×3
    桐條ゆあな
  • テントウムシのブローチ×3
    アオイロ
  • FF8・スコール ガンブレード
    カズマ
  • マギ・ジャーファル 眷属器
    ありちゃ
  • WEBサイト改装完了報告&新規受付再開
    池田

recommend

コスプレアイテム制作講座 ~ウレタンで創るカリバーン~
コスプレアイテム制作講座 ~ウレタンで創るカリバーン~ (JUGEMレビュー »)

ウエストサイドより、武器制作方法紹介のDVDが出ました!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM