2009.12.28 Monday
見積受付開始(オーダー受付は1/4からです)
大変長らくお待たせいたしました、本日28日より見積受付を開始いたします。
オーダー受付は1月4日から、となりますので
28日〜3日の間は見積受付のみの期間となります。
また、再開と同時にさまざまな変更がありますのでお知らせいたします。
内容的には普通なことしか書いておりませんが、目を通していただけると嬉しいです。
【メールアドレスが変更になりました】
回線を変更しましたため、私自身のメールアドレスが変更になっております。
今までお申し込みいただいたメールアドレスは1月31日付で使用不可になります。
基本はフォームメールからお問い合わせいただく形ですので差し支えないと思います。
リピーター様でメールアドレスだけ知りたいと言うお客様は
申し込み時の本名を添えてご連絡いただけますと幸いです。
【分割払いは、40000円からになります】
以前は30000円以上で分割払いが可能でしたが、制作費や材料手配の都合で厳しくなってまいりました。
40000円以下の製作物に関しては一括お支払いでお願いいたします。
また、もし20000円と30000円のものを同時に頼まれる場合、合算金額が50000円ですので
この場合は、20000円と30000円に分けていただいても構いません。
【携帯メールアドレスのみでの見積もり依頼はお断りしております】
丁寧な方もいらっしゃられますので、大変心苦しいですが
受付時に私の緊急連絡先として携帯メールアドレスを添えております。
夜中3時など、少し常識から考えるとおかしな時間帯に問い合わせのメールが来ることなどがありました。
(PCメールアドレスではなく、携帯からのご連絡です)
さすがに私のほうもそこまで対応しきれませんので、一切お断りさせていただきます。
【フリーメールでの問い合わせの際は、フリーメール以外の連絡手段を添えてください】
コスプレイヤー様であれば、【Cure】【コスプレイヤーズアーカイブ】などのナンバーを添えてください。
緊急連絡先として【携帯メールアドレス】【mixi】などでも可能です。
フリーメールでの事故が大変多く、ブログでも呼びかけをさせていただきますが返信が無いことがあり
大変な場合だと、納金だけされて連絡が取れなくなった…ということもございました。
さすがにこうなると、本当に困ってしまいますので、メッセージが送信できる連絡先を添えてください。
【受付要項の期限は送付日より10日間です】
見積もりを返信時に「納期」「金額」「発送方法」をお伝えしております。
これで問題がなければ、お客様から申し込みを希望するご連絡(一言メールでも構いません)をいただいた後
【受付要項】というメールを送信させていただいてます。
概要としては、【依頼する作品名】【金額】【納期】【発送先】などを記載して送り返していただく
正式な申込内容のメールとなっております。
こちらの返送の期限は、送付日より10日間とさせていただきます。
この期限をすぎますと、特に納期に関してご希望に添えません。
また、最悪の場合で受付数に達した場合、オーダーをお断りさせていただくことがございます。
記載する内容としましては、お客様の本名、住所、お電話番号などが主になりますので
迅速にご連絡いただきますようお願いいたします。
また、受付要項送付後に、何らかの事情でオーダーをキャンセル、見送りする場合はその旨ご連絡下さい。
キャンセルおよび見送り連絡をいただけるほうが、当方としてもスケジュールが立てやすくなりますので助かります。
【メールが届いてなかったみたいで…という内容での、期間外申込はお断りします】
メールフォームから送信する理由としましては、サブのアドレスにも送信しているためです。
ですので、お客様からのメールで私のほうには2通見積もりおよび問い合わせメールが来ています。
2件とも送受信ミスをまったく同じタイミングでということは、あまり考えられません。
むしろそういう場合は、WEBサイトが鯖落ちしており、フォームメールすら送信できない状態だと思います。
問い合わせ時に下に「コピーメール送信」にチェックが入っていると思います。
チェックを入れた状態ですと、お客様のメールアドレスに問い合わせ内容が送信されます。
メールが届いてなかったみたいで、というお問い合わせをどうしても行いたい場合は
そのコピーメールを「そのままフォームメールのコメント欄に貼り付けて」ご連絡下さい。
あまりにもこちらから見て言葉が悪くて本当に申し訳ないのですが
ウソくさい問い合わせが多かったため(笑)このような処置を取らせていただきます。
ご理解いただけますよう、よろしくお願いいたします。
オーダー受付は1月4日から、となりますので
28日〜3日の間は見積受付のみの期間となります。
また、再開と同時にさまざまな変更がありますのでお知らせいたします。
内容的には普通なことしか書いておりませんが、目を通していただけると嬉しいです。
【メールアドレスが変更になりました】
回線を変更しましたため、私自身のメールアドレスが変更になっております。
今までお申し込みいただいたメールアドレスは1月31日付で使用不可になります。
基本はフォームメールからお問い合わせいただく形ですので差し支えないと思います。
リピーター様でメールアドレスだけ知りたいと言うお客様は
申し込み時の本名を添えてご連絡いただけますと幸いです。
【分割払いは、40000円からになります】
以前は30000円以上で分割払いが可能でしたが、制作費や材料手配の都合で厳しくなってまいりました。
40000円以下の製作物に関しては一括お支払いでお願いいたします。
また、もし20000円と30000円のものを同時に頼まれる場合、合算金額が50000円ですので
この場合は、20000円と30000円に分けていただいても構いません。
【携帯メールアドレスのみでの見積もり依頼はお断りしております】
丁寧な方もいらっしゃられますので、大変心苦しいですが
受付時に私の緊急連絡先として携帯メールアドレスを添えております。
夜中3時など、少し常識から考えるとおかしな時間帯に問い合わせのメールが来ることなどがありました。
(PCメールアドレスではなく、携帯からのご連絡です)
さすがに私のほうもそこまで対応しきれませんので、一切お断りさせていただきます。
【フリーメールでの問い合わせの際は、フリーメール以外の連絡手段を添えてください】
コスプレイヤー様であれば、【Cure】【コスプレイヤーズアーカイブ】などのナンバーを添えてください。
緊急連絡先として【携帯メールアドレス】【mixi】などでも可能です。
フリーメールでの事故が大変多く、ブログでも呼びかけをさせていただきますが返信が無いことがあり
大変な場合だと、納金だけされて連絡が取れなくなった…ということもございました。
さすがにこうなると、本当に困ってしまいますので、メッセージが送信できる連絡先を添えてください。
【受付要項の期限は送付日より10日間です】
見積もりを返信時に「納期」「金額」「発送方法」をお伝えしております。
これで問題がなければ、お客様から申し込みを希望するご連絡(一言メールでも構いません)をいただいた後
【受付要項】というメールを送信させていただいてます。
概要としては、【依頼する作品名】【金額】【納期】【発送先】などを記載して送り返していただく
正式な申込内容のメールとなっております。
こちらの返送の期限は、送付日より10日間とさせていただきます。
この期限をすぎますと、特に納期に関してご希望に添えません。
また、最悪の場合で受付数に達した場合、オーダーをお断りさせていただくことがございます。
記載する内容としましては、お客様の本名、住所、お電話番号などが主になりますので
迅速にご連絡いただきますようお願いいたします。
また、受付要項送付後に、何らかの事情でオーダーをキャンセル、見送りする場合はその旨ご連絡下さい。
キャンセルおよび見送り連絡をいただけるほうが、当方としてもスケジュールが立てやすくなりますので助かります。
【メールが届いてなかったみたいで…という内容での、期間外申込はお断りします】
メールフォームから送信する理由としましては、サブのアドレスにも送信しているためです。
ですので、お客様からのメールで私のほうには2通見積もりおよび問い合わせメールが来ています。
2件とも送受信ミスをまったく同じタイミングでということは、あまり考えられません。
むしろそういう場合は、WEBサイトが鯖落ちしており、フォームメールすら送信できない状態だと思います。
問い合わせ時に下に「コピーメール送信」にチェックが入っていると思います。
チェックを入れた状態ですと、お客様のメールアドレスに問い合わせ内容が送信されます。
メールが届いてなかったみたいで、というお問い合わせをどうしても行いたい場合は
そのコピーメールを「そのままフォームメールのコメント欄に貼り付けて」ご連絡下さい。
あまりにもこちらから見て言葉が悪くて本当に申し訳ないのですが
ウソくさい問い合わせが多かったため(笑)このような処置を取らせていただきます。
ご理解いただけますよう、よろしくお願いいたします。
- 2009.12.28 Monday
- 更新履歴
- 08:27
- comments(0)
- -
- by 桐條ゆあな