2010.01.29 Friday

星座彼氏 Starry☆Sky 星月学園制服用 バックル

星座彼氏(スカスタ) バックル
星座彼氏(スカスタ) バックル
星座彼氏(スカスタ) バックル
星座彼氏(スカスタ) バックル

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g87913641?u=yuana_tojo1108

オークションに出品いたしました。
星座彼氏 Starry☆Sky 星月学園制服用 バックル になります。
結構これは、原型がんばった気がするんです が!!!

・・・しかしシリコン型が破損というか、液モレがほんっとひどいので^^;
キレイに抜けるんだけども作業が難航するので、シリコン型作り直しを先に行いたいと思ってます。

オークション、今、定額出品みたいなところがあるので
そこのところで複製品で即納可能なものは取り扱いを始めたいなあと思ってます。
スコールのネックレスとかですけども・・・。
こんな感じのコスプレアイテムというかコスプレアクセサリー欲しい!という希望があれば
ご連絡頂けるとものっそい助かります(笑)。
パテ関係は修行したいので今後少しずつ作りたいなあ・・・と思ってます。

【最近のゆあなさん】

スカボロウフェアが組み立ててヤスリかけてる最中です。
スカボロウフェア、キット売りでよければお待たせせずに販売はできそうですが
地味に組み立てて塗装する技術がいります・・・(笑)。

製作するとも複製であってもものすごい手間がかかるのでお値段高めなのですが
もし、自分でパテとかでがんばって組み立ててみる・・・!という方であれば
キット売りも致しますので、ご相談下さい。ガレージキット組み立てるような感じです。
がっつり組み立てたら、製作関係の練習にはなると思います。
簡単なバリ取り、脱脂だけしてお渡しする形にはなります。
ただ、シンナー臭が本当にきついので、それだけはご了承下さい^^;

2010.01.25 Monday

ミスリルセイバー完成報告

ミスリルセイバー T・S(苗字・名前)様

ミスリルセイバーご依頼のT・S(苗字・名前)様
仕上がっておりますので、ご連絡いたします。
確認報告をいただけ次第、発送可能です。
また、アップロードした画像については、メールアドレスに添付ファイルでも送付しております。
追記に写真をアップロードしておりますので、ご確認いただけますと幸いです。

※これ以降のミスリルセイバーに関しましては、柄の生地が廃盤になっておりますので変更になります※

スカスタバックルは先にちゃちゃっと納品してしまったんですが(笑・やり取りが迅速すぎまして・・・)
また改めて掲載しようと思います。

【最近のゆあなさん】
ついに製作部屋が 目 張 り されました・・・。引き戸完全封鎖です。
まあドアがまだ別にありますので、問題ないんですけども。
理由はFRP造形の臭気のため、今、とても、えらいことになっているからで す。
そしてついに防毒マスク(本格的なの)を実装しました。硬化時間に武力介入です!!!
スカボロウフェアがようやく4丁分複製し終わり、組み立てて接着が終了しましたが
実際大変なのはここからなんですよねー!!!!!

あと最近ほんっと寝てません。ぐっすり寝れたのは昨日ことごとく失敗して
壮大な不貞寝をしたくらいです・・・ははは。


2010.01.19 Tuesday

返信報告など

2010年1月18日22時までのお問い合わせについては
全件お返事をさせていただいております。
届いていない、というお客様に関しましては恐れ入りますが再度メールフォームより
お問い合わせいただけますと幸いです。

【最近のゆあなさん】
新年から怨念、いや、渾身の一作を・・・製作しております。
ベヨネッタ スカボロウフェア・・・・・・シリコン型が仕上がりましたよ!
こちらは原型の写真になります。

ベヨネッタ スカボロウフェア

資材が手配でき次第、複製に入ります。
え?なんで?資材は??という話ですが、資材を迷いすぎていた間に枠が完成したというか・・・うん。
複製資材に関しても若干本気の工業用資材を手配しましたので(!!!)<どうもこれで時間が少しかかっている模様
ゆあなの本気が、試される一品です。
チャームのみのオーダーも受け付けてさせていただいておりますし
なぜかすでに、私の分も複製で作れますか・・・というお問い合わせも数件いただいております。
私、何丁つくればいいん・・・・・・ベヨネッタのコスプレも地味にしたいのですが、できるキャ、ラ、がっ・・・!

星座彼氏(スカスタ) バックル

こちらは、私にしては本当に苦手な分野である、パテでの細工にあたる部類になるのですが
こちらも現在シリコンの硬化待ちで明日より複製します。
サイトのほうでも2月上旬より販売開始致しますが、ほしいという方はメールフォームより
「スカスタバックル複製の件について」にて、お問い合わせ下さい。
衣装サークル様からのお問い合わせも歓迎いたします。


写真撮影できていないものとしましては
・TOD2 ベルセリオス 製図調整中
・ミスリルセイバー 残り塗装のみ
・ルルーシュ杖 資材および複製作業(明日より行います)

と、いったところでしょうか・・・。
また、明日以降順次ご連絡をさせていただきますので今しばらくお待ちくださいませ。

そんなこんなで連日本気でバタバタしておりましたら、ガチで寝ていませんので^^;
今日は早めに休みたいと思います・・・。


2010.01.03 Sunday

返信報告など

2010年1月3日 午前8時までにいただいたお見積は返信が完了しております。
まだ、見積が届いていないというお客様は、メール不達などが考えられますので
(特に見積もり開始前(2009年12月28日より以前)でのご連絡など)
お手数ですが再度メールフォームよりご連絡いただけますと幸いです。

【最近のゆあなさん】
現在、ベヨネッタのスカボロウフェアを製作しているのですが、これも複製品になります。しかも、4丁。
お友達からのオーダーなんですが、10年以上のお友達ということもあって
(もちろん仕事としてご注文いただいております)
メールで連日(ドSな相手に)ののりしまくりながら製作しています。すごい迷惑…。

【更新のお知らせ】
あまり得意な分野ではないのですが、レジンキャストなどを使用したオーダーが
ここ最近非常に増えております。今回の見積でも多かったです。

制作費の関係で、シリコンの型枠代などがかかってまいりますが
こちらは、ウレタン造形にキャストパーツなどを使用する場合は別途請求になってまいります。
そのため、別ページを設けましたので「これ、複数個欲しいんだけど、キャストになるかな?」という
見積内容がある場合はお目通しいただけますと助かります。
ネックレス、バックル、ボタンっぽいパーツなどはほぼキャストになると思っていただいて間違いありません。
http://ysf.ciao.jp/04cast.html
複製品のパーツ類だけすぐに通販できるように何かしらの形を整えたいな、と思っております。

また、衣装屋さんからのパーツを作って欲しいという案件にも対応いたしますのでお問い合わせ下さい。


1

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2010 >>

使用アイテム抜粋

忘れものは、ありませんか?

武器、小道具、衣装などはオーダーいただければ手配できますが、交通やメイク道具やカバンなどは手配できません。忘れないうちにどうぞ。特に遠征予約、気がついたらホテルがガンガン埋まってます。関東へ乗り込んでしまう皆様に向けて、夏冬コミケとなコスTGSとWFに特化した宿選びで掲載中。

楽天でのお買い物



楽天トラベルで遠征予約



キーワード ブログ検索

現在鋭意編集中

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ONE PIECE ナミ ログポース
    キヨタユタカ
  • 刀剣類受注に関して
    トイ
  • FF7AC 合体剣
    トイ
  • FF7AC 合体剣
    トイ
  • 刀剣類受注に関して
    たつや
  • テントウムシのブローチ×3
    桐條ゆあな
  • テントウムシのブローチ×3
    アオイロ
  • FF8・スコール ガンブレード
    カズマ
  • マギ・ジャーファル 眷属器
    ありちゃ
  • WEBサイト改装完了報告&新規受付再開
    池田

recommend

コスプレアイテム制作講座 ~ウレタンで創るカリバーン~
コスプレアイテム制作講座 ~ウレタンで創るカリバーン~ (JUGEMレビュー »)

ウエストサイドより、武器制作方法紹介のDVDが出ました!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM