2010.03.24 Wednesday

2010/03/24 06:30までのメール返信が終了いたしました

3月24日午前6時30分までのメールは、全件返信いたしております。
届いてない・・・!という方、はご連絡いただけますと助かります。

また、現在非常に納品が詰まってきておりますので4月上旬(10日まで)までの
納品状況などを見まして、そのあたりに一度新規受付を全面停止させていただく予定です。
非常に沢山のお見積やご依頼、有難うございます。

最近のゆあなさん。については折りたたみで・・・


2010.03.21 Sunday

FF13 ライトニング武器 ブレイズエッジ

FF13 ライトニング武器/ブレイズエッジ

FF13 ライトニング武器/ブレイズエッジ

FF13 ライトニング武器/ブレイズエッジ

大分県 K・M(苗字・名前)様
完成いたしましたのでご連絡させていただきます。
K・M様からの画像確認後、発送させていただきます。

製作中、ほんとにこれできんのか・・・と思うような製作しては気に入らないという連続でして
銀色のプレートっぽいパーツはウレタンで作ってみたものの、エッジが気に入らないから作り直しとか
トリガーの赤いところとかも合皮を貼った後に「別パーツのほうがキレイに仕上がるかも」と
合皮を剥がしウレタンを剥がして作り直しをしたり、と一進一退の製作を続けてました。
グリップ部分も結局3回作り直ししました・・・大きさが大きかったり小さかったりうっかり炎上したり。
特に銀色のパーツ部分はレジンキャストで製作したのですが、レジンキャストの場合
「シリコン型を作る」という行程があり、硬化待ちに6〜8時間。
しかもこの6〜8時間の間にやる作業がほとんどないという状況でしたので
原型製作からシリコン型まで7パーツを20時間ぶっ通しで製作し続けたりとかしました・・・。
これ終わったら寝れる!満足しながら寝れる!とかつぶやきながら40時間超で起きてました、熱意が勝ちました。

製作に関しては家人にも理解があり、完成品を眺めつつ
「ちょっと作風変わったんじゃない?」という話になりました。
今回、貼り込みに使用したのがストレッチ生地になるのですがそれの関係かな?と思います。
画像とかを見ながらいろいろと素材検討をしたのですが、一番ベターかなあと思ったのでした。
レリーフとかモールドがしっかり出るのが良いです。

追記にだだーっと画像を掲載しています。2分割できます。


2010.03.15 Monday

戦国BASARA2 前田慶次 超刀〜事始斯如

戦国BASARA2・前田慶次 超刀〜事始斯如
戦国BASARA2・前田慶次 超刀〜事始斯如

東京都 N・A(苗字・名前)様
完成いたしましたのでご連絡させていただきます。
残金お支払い手続き完了後、発送可能となります。
残金についてはご連絡を差し上げております、ご確認くださいませ。

また、今年からですが「分割の際の接合部分の方法」を変更しております。
前までは塩ビ管ジョイント(継ぎ手)、もしくはインサートネジなどを使用しておりましたが
接合部分がゆるかったり、継ぎ手への差込がしにくかったり
ネジの場合は力を入れすぎるとインサートの部分ごと外れる可能性などもありましたので
差込式の接合方法に変更を徐々に行っていこうと思っております。
画像を見ていただいたほうが早いので、こういう感じです。

戦国BASARA2・前田慶次 超刀〜事始斯如

差し込む部分ですが、ガムテープや透明梱包テープなどを巻いております。
理由は、これが一番ぐらつきにくい上、ゆるくなった場合でもお客様のほうで調整が可能だからです。
(胸をガムテープなどでつぶされる方ならイベント会場などでのメンテも可能だと思います)
こちらで何度も調整し、一番キレイにはまる形でお出ししておりますが
撮影の回数をこなすとどうしてもゆるくなりますので、その際は巻きなおしていただけると良いかと思います。
一番原始的な方法ですが、やはり一番キレイに見栄えよく止まりますね^^


2010.03.08 Monday

ディシディアファイナルファンタジー スコールアクセサリーセット

ディシディアFF/FF8/スコールアクセサリーセット

福岡県 K・T様(苗字・名前)
東京都 S・Y様(苗字・名前)

仕上がりましたのでご報告いたします。
当サイトよりご連絡完了次第、メール便・速達にて発送させていただきます。
裏面は接着などの都合のため、部分的に塗装をしておりません(40mm*50mm程度)。
また掲載品からのディティール変更などもございません。

最近のゆあなさんについては折りたたみで・・・
 

2010.03.08 Monday

戦国BASARA2 真田幸村/朱羅 これ以降使用合皮変更のお知らせ

戦国BASARA 真田幸村・朱羅
戦国BASARA 真田幸村・朱羅
戦国BASARA 真田幸村・朱羅

大阪府  Y・T様(苗字・名前)
神奈川県 I・T様(苗字・名前)

仕上がりましたのでご報告いたします。確認頂き問題がなければ、掲載写真のものを発送致します。
撮影の角度の関係で穂先が大きめに写っておりますが、サイト掲載品とバランスの変更はありません。
この記事以降にご連絡をさせていただきますので、もうしばらくお待ちください。
http://ysf.ciao.jp/works_html/08sb_yuk_syura.html

※これ以降、朱羅のオーダーを希望されるお客様へ※

今まで柄に使用してきた、赤合皮が大分前に廃盤になっておりまして
ありったけ買い占めてきましたが、在庫のほうがありません。
価格変更に関しては使用量がそこまで多くありませんので据え置きにさせていただく予定ですが
今後は合皮が変更になります。
色味に関しては変更はありませんが、光沢を少しおさえたものになる予定です。


1

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< March 2010 >>

使用アイテム抜粋

忘れものは、ありませんか?

武器、小道具、衣装などはオーダーいただければ手配できますが、交通やメイク道具やカバンなどは手配できません。忘れないうちにどうぞ。特に遠征予約、気がついたらホテルがガンガン埋まってます。関東へ乗り込んでしまう皆様に向けて、夏冬コミケとなコスTGSとWFに特化した宿選びで掲載中。

楽天でのお買い物



楽天トラベルで遠征予約



キーワード ブログ検索

現在鋭意編集中

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ONE PIECE ナミ ログポース
    キヨタユタカ
  • 刀剣類受注に関して
    トイ
  • FF7AC 合体剣
    トイ
  • FF7AC 合体剣
    トイ
  • 刀剣類受注に関して
    たつや
  • テントウムシのブローチ×3
    桐條ゆあな
  • テントウムシのブローチ×3
    アオイロ
  • FF8・スコール ガンブレード
    カズマ
  • マギ・ジャーファル 眷属器
    ありちゃ
  • WEBサイト改装完了報告&新規受付再開
    池田

recommend

コスプレアイテム制作講座 ~ウレタンで創るカリバーン~
コスプレアイテム制作講座 ~ウレタンで創るカリバーン~ (JUGEMレビュー »)

ウエストサイドより、武器制作方法紹介のDVDが出ました!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM