2011.04.27 Wednesday

戦国BASARA 猿飛佐助 甲賀手裏剣(曲刃)

戦国BASARA 猿飛佐助 甲賀手裏剣(曲刃)
鎖なし

戦国BASARA 猿飛佐助 甲賀手裏剣(曲刃)
鎖あり

戦国BASARA 猿飛佐助 甲賀手裏剣(曲刃)ご依頼いただいております
千葉県M・M様(姓・名)、仕上がりましたのでご報告いたします。
刀身に貼っているシールの取り寄せにお時間をいただきまして大変申し訳ありませんでした。

佐助の手裏剣ですが、曲刃のものと直刃のものとありますが
今までは直刃のデザインばかりで今回初めて曲刃を製作いたしました。
今回、中央の穴は貫通させず、というご依頼でしたのでパーツのみはめ込んでおります。

材料はウレタン、柄部分は太いたこ糸を巻きつけての塗装で仕上げております。
龍部分ですが、蒔絵シールを使用しました。
かなりいい感じだったので蒔絵シールブームが到来しそうです。

以下追記にて写真をアップしております。



2011.04.27 Wednesday

ベルセリオス進捗報告 その1

※このベルセリオスはギルガメッシュ×Y’S FACTORYの共同制作です

武器工房ギルガメッシュ様(http://blacksmith-gilgamesh.jp/)との共同制作
テイルズオブディスティニー・ベルセリオスです。
武器工房さんのほうで細かくブログを上げられていますので
こちらでも製作進捗報告をしようかなと思います^^

刀身担当・仕上:武器工房ギルガメッシュ
刀身以外・塗装:Y'S FACTORY

2011/04/27
土台の上にさらに木材とパテを敷き詰めて土台をかさ上げしました。
ようやく装飾できる程度まで土台が盛れましたので、微調整してデザインを写して装飾をはじめます。
テイルズオブディスティニー ベルセリオス(合作)



2011/04/26

テイルズオブディスティニー ベルセリオス(合作)

テイルズオブディスティニー ベルセリオス(合作)

ガイドとなる工作用紙に木材を貼り付けて強度を出して
曲線のライン部分をパテで埋めて土台を製作中です。
乾燥したらさらにベースを作っていきます。


2011.04.24 Sunday

メール全件返信が完了しております

2011年4月24日12:00までにいただいたメールに関しまして
全件メールの返信が終了しております。
もし、まだ届いていないということでしたらメールの事故などが考えられますので
ご一報いただけますようお願いいたします。

また、現在非常にお申し込みの件数が多く
受注に関して制限せざるを得ない状況になるかもしれません。
特に納品時期ですが

4月24日12時以降の新規お問い合わせに関しましては
原則10月上旬以降の納品となります
コチラに関しては、現在受注状況を整理しておりますので
詳細に関しては後日ブログなどで発表させていただきます。

ただ、内容によってはそれ以前にも納品が可能なものがありますので
どうしても、という場合はご連絡くださいませ。


以下、ちょっとしたたわごとというかなんというか

2011.04.22 Friday

おれがかんがえている”さいきょうのおの” Part.01

斧制作

ふざけたタイトルですが、至ってマジメです。

株式会社インタレスティング様から発売中のiPhone用アプリ「LEVEL UP」の
イベント用制作として、でんせつのおの(仮)のデザイン及び制作を承らせていただけることになりました。
武器工房ギルガメッシュ様を御覧いただいている方はご存知かもしれませんが
ロゴデザインに関しても、お手伝いさせていただいております^^

今後Y'S FACTORY -制作報告-に、進捗をアップしていく予定です。
武器工房ギルガメッシュ様のBlogでも御覧いただけます。お楽しみに。

武器工房ギルガメッシュ様制作の「伝説のつるぎ」は
フォトコンテストの「せかいゆうしゃ賞」の景品です!
武器工房ギルガメッシュ様が、熱烈制作中!
詳細は伝説のつるぎbotの説明より御覧いただけます。 http://levelup.tw/about/


株式会社インタレスティング様  http://www.interesting.co.jp/
iPhoneアプリ LEVEL UP! http://www.interesting.co.jp/ip/levelup/

※この剣に使用するロゴパーツは“アーティファクト様”に外注させて頂く予定です。
また、デザイン案は“武器工房ギルガメッシュ様、アーティファクト様”にご協力して頂きました。


2011.04.20 Wednesday

FF7AC セフィロス(肩アーマー・ベルト・腕輪)

 FF7・AC セフィロス

FF7・ソルジャーアーマご依頼の山口県M・T(苗字・名前)様、仕上がりましたのでご連絡いたします。
ご入金は確認済ですので、本日4/20より発送可能となっております。
大変お待たせいたしまして申し訳ありません。
発送関係の詳細に関しましてはメールにてお知らせいたします、ご確認下さい。

アーマー部分ですが、コートに対してマジックテープでつけていただきます。
また、肩パーツは全てマジックテープで分割することができ、肩は可動します。
ベルト部分はセフィロスの場合はコートの中に着用という形ですが
ベルトがクロスしているため、正確な数値を割り出すことが難しく
さらにベルトの位置によって調整が必要となっておりますので
ループ状にして角カンで簡単に調整できるようになっております。
(背面に大まかな調整用の金具がついておりますので、そこで基本は調整していただき
微調整などは前面で行っていただいて場所が決まったら裏から両面テープで固定していただければと思います)

というわけでセフィロスできました!ACです!
前のセフィロスと実はかなり変更点がございまして…

「マニアにしかわからねーよ!」とかなりさらりと多方面から突っ込まれたので割愛。
orz

大幅な変更点としては、肩アーマーです。
肩アーマーに使用している合皮をマットに変更し、質感塗装しました。
質感塗装ですが、エアブラシでクリアブラックやらコパーやらガンメタなどを
調合して何層か吹き付けております。
これにより、金属の反射のような光沢が出たかな、と思っております。
塗装する前は、パイプベッドのようなシルバーでした。

あとACのセフィロスはアーマーに対してダメージが入っているので
その辺も少し考慮してやりすぎない程度に入れております。
合皮を貼る際から、この辺に入れると気をつけつつ伸ばしたり縮めたりしながら
貼りこみを行っております。

どうしてここまでやるかって?
常に自分の萌えと執念に対して、かわいそうなほどに隷属だからです!

以下、追記にアップしておりますが
この文章こそ追記にするべきだよねー。ま、いっか。





2011.04.11 Monday

ディシディアファイナルファンタジー ティーダ フラタニティ

ディシディアファイナルファンタジー ティーダ フラタニティ
フラッシュなし
ディシディアファイナルファンタジー ティーダ フラタニティ
フラッシュあり

ディシディアファイナルファンタジー ティーダ フラタニティをご依頼いただいております
愛知県 M・K(姓・名)様、仕上がりましたのでご報告いたします。
明日発送させていただきます。

というわけで、できたーできたーフラタニティできたー!
2年前に1振制作し、結構会心の出来だったので今回どうなることやらと思いましたが
なんとか2年前のをクリアしたかな?と思います。

かなりプレッシャーだったのは、やはり塗装面です。
水を固めた、というか海を切り取ったようなイメージの剣で
私で制作できるのは技術的に不透明のみなのでどうしても塗装にかかってくるわけなのですが
以前もかなり大苦戦して塗装しまして、今回もやはり大仕事でした。
アクリル絵の具で海のような模様を細かく書き込んだあと、白波を飛ばして、白波の色を調整。
クリアーブルーと蛍光クリアーを混ぜた薄いクリアーブルーを何度も重ねてエアブラシで噴き付けを行いました。

追記にて写真をアップしております。ぜひとも見てほしい。



2011.04.09 Saturday

薄桜鬼 雪村千鶴・小太刀

 薄桜鬼 雪村千鶴・小太刀

薄桜鬼 雪村千鶴・小太刀

千葉県 本名F・N様(姓・名)、仕上がりましたのでご報告致します。
ご入金が確認できておりますので、明日より発送可能です。

日本刀改造第2弾は、小太刀です。
市販品を仕入れて分解して改造して制作しております。鍔は1からの制作です。
女性キャラですので、少し華やかめな金色(赤金)で塗装を行っております。
追記にて写真を掲載しております。

刀身が赤く写りこんでおりますが、カーテンの色が反射し写りこんでおります。
(後日差し替え予定です)


2011.04.05 Tuesday

戦国BASARA 前田慶次 〜超刀・事始斯如 鞘付

戦国BASARA 前田慶次 〜超刀・事始斯如 鞘付

戦国BASARA 前田慶次 〜超刀・事始斯如 鞘付

震災後、ばたばたとしておりまして写真が掲載できておりませんでした。
戦国BASARA 前田慶次 〜超刀・事始斯如 鞘付が完成し、発送も完了しております。

参考資料程度としてご覧ください。
鞘に関してですが、かなり微調整してぴったりはまるようになっております。
慶次の刀自体はかなり掲載しておりますので、鞘メインの掲載となっております。

追記にて、写真を掲載しております。



2011.04.05 Tuesday

戦国BASARA 長曾我部元親 〜八流(200cmバージョン)

戦国BASARA 長曾我部元親 〜八流

戦国BASARA 長曾我部元親 〜八流 200cmでご依頼いただきました
大阪府 Y・E様(苗字/名前)、仕上がりましたのでご報告いたします。

今回はサイズ変更のご依頼があり、通常230cm前後でお出ししておりましたが
今回は200cmと少し短めになっております。
柄の部分だけ短くしますと、どうしてもバランスが崩れてまいりますので
碇の部分ですが、ほんの少しだけ縮小をかけております。

以下、追記にて写真を掲載しております。


続きを読む >>

1

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2011 >>

使用アイテム抜粋

忘れものは、ありませんか?

武器、小道具、衣装などはオーダーいただければ手配できますが、交通やメイク道具やカバンなどは手配できません。忘れないうちにどうぞ。特に遠征予約、気がついたらホテルがガンガン埋まってます。関東へ乗り込んでしまう皆様に向けて、夏冬コミケとなコスTGSとWFに特化した宿選びで掲載中。

楽天でのお買い物



楽天トラベルで遠征予約



キーワード ブログ検索

現在鋭意編集中

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ONE PIECE ナミ ログポース
    キヨタユタカ
  • 刀剣類受注に関して
    トイ
  • FF7AC 合体剣
    トイ
  • FF7AC 合体剣
    トイ
  • 刀剣類受注に関して
    たつや
  • テントウムシのブローチ×3
    桐條ゆあな
  • テントウムシのブローチ×3
    アオイロ
  • FF8・スコール ガンブレード
    カズマ
  • マギ・ジャーファル 眷属器
    ありちゃ
  • WEBサイト改装完了報告&新規受付再開
    池田

recommend

コスプレアイテム制作講座 ~ウレタンで創るカリバーン~
コスプレアイテム制作講座 ~ウレタンで創るカリバーン~ (JUGEMレビュー »)

ウエストサイドより、武器制作方法紹介のDVDが出ました!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM