2012.05.28 Monday

薄桜鬼 雪村千鶴 小太刀

薄桜鬼 雪村千鶴 小太刀

薄桜鬼 雪村千鶴 小太刀

薄桜鬼 雪村千鶴 小太刀 をご依頼いただきました
アメリカ合衆国 I様、仕上がりましたのでご報告いたします。
ご確認いただけ次第、EMS便で発送いたします。

【海外のお客様へ】
縦・横・奥行1.5m以内であれば、海外発送が可能です。
他にも規約がありますので、詳細は国名を添えてご連絡ください。

TO OVERSEA CUSTOMERS:
Shipping abroad is possible if the item's height, length, and width are all within 1.5 metres.
Because of various regulations, please include the name of your country when sharing your details.

金色の部分を少しこだわって塗装してみました。
詳細は以下よりご覧ください。



2012.05.28 Monday

モンスターハンター 大剣 【封龍剣】真滅一門

モンスターハンター 大剣 【封龍剣】真滅一門

モンスターハンター 大剣 【封龍剣】真滅一門

モンスターハンター 大剣 【封龍剣】真滅一門 をご依頼頂きました
東京都 N・T様(姓・名)仕上がりましたのでご報告いたします。
完成まで大変お時間をいただきまして申し訳ありません。

今回当初は全てウレタンで作る予定でしたが、制作しているうちに
ここは硬質のほうがよいだろう、とか、ここはこのほうがいいかも、などと思うことがあり
さまざまなところで工夫をして制作いたしました。
グラフィック上で真っ暗で見えないところなどは当方でアレンジを入れております。
(鍔部分の龍などはもろにそうです、素材が黒龍素材なのでミラボレアスを入れてみました)
塗装に関しても、とても微妙な色でどう再現するかかなり試行錯誤したのですが
Y'S FACTORY色が出たのではないか。と思っております。

重量に関しては、なんとか溜め3ができる程度です。
今まで制作した武器の中ではダントツに重いものだと思います。
長さ185cm前後となります。

ぜひ龍耐性+10とかの防具をつけて狩りの相棒にどうぞ!
と、言いたいところなのですが今後制作する予定はございません。
何卒ご了承ください。

以下に写真を掲載しております。



2012.05.23 Wednesday

戦国BASARA 長曾我部元親 八流

戦国BASARA 長曾我部元親 八流

戦国BASARA 長曾我部元親 八流をご依頼いただいております
東京都T・H(姓・名)様、仕上がりましたのでご報告いたします。
残金の入金も確認できておりますので、梱包が完了次第発送が可能となっております。
(長さは200cmとなっております)

定番の八流ですが、今回少しだけ塗装を変えてみました。
自己満足でしかわからない程度なのですが、質感がさらによくなったと思います。

追記にて画像を掲載しております。


2012.05.17 Thursday

VOCALOID 初音ミク append

初音ミク append

初音ミク append

初音ミク append

facebook http://www.facebook.com/ysfyuana

VOCALOID 初音ミク append をご依頼いただきました
神奈川県 T・Y(姓・名)様 完成いたしましたのでご連絡いたします。

今回ですが非常に詳細な打ち合わせなどを行っていただき、制作がとてもスムーズに進めることができました。
固定関係の仕様に関してもお客様のご希望に添えれるよう行っております。

また前回とバージョンを変えたポイントとしましては
・ピンク色のラインをワイヤーにて表現
・花びらのスカートをクリア仕様に
・サイドのスピーカーのような中央のパーツをクリア仕様にし中に文字を入れた
などのポイントです

追記にて写真をアップしております



2012.05.08 Tuesday

戦国BASARA3 石田三成 無名刀・白

戦国BASARA3 石田三成 無名刀・白

facebook:http://www.facebook.com/ysfyuana

戦国BASARA3 石田三成 無名刀・白をご依頼いただきました
奈良県 N・C様(姓・名)
大阪府 M・Y様(姓・名)
完成いたしましたのでご報告いたします。

少し時間が取れるようになりましたため、写真撮影に関して時間帯を選び
私なりにできる環境を整えて撮影いたしました。
現在一番人気でもあるのと製作、まあ特に塗装に関して非常に思い入れの深い武器なので
できる限り綺麗に撮影したかったのでした。
その甲斐あって、いつも困っていた鞘の色に関して非常に納得のいく色を出すことができました。

以下、追記にて画像を掲載しております。



2012.05.08 Tuesday

facebookページを作りました

120217_gattaikenn01.jpg

facebookページ Y'S FACTORY を制作してみました。
いまいちまだ使い方がわかっておらず、この記事に関しても
どちらかというと投稿テストのような感覚です^^;

facebookからの質問なども受け付けておりますので、気軽にお越しくださいませ。
*オーダー受付に関しましては、サイトからとさせていただきます
http://ysf.ciao.jp/ こちらのページのお問い合わせよりどうぞ。



1

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2012 >>

使用アイテム抜粋

忘れものは、ありませんか?

武器、小道具、衣装などはオーダーいただければ手配できますが、交通やメイク道具やカバンなどは手配できません。忘れないうちにどうぞ。特に遠征予約、気がついたらホテルがガンガン埋まってます。関東へ乗り込んでしまう皆様に向けて、夏冬コミケとなコスTGSとWFに特化した宿選びで掲載中。

楽天でのお買い物



楽天トラベルで遠征予約



キーワード ブログ検索

現在鋭意編集中

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ONE PIECE ナミ ログポース
    キヨタユタカ
  • 刀剣類受注に関して
    トイ
  • FF7AC 合体剣
    トイ
  • FF7AC 合体剣
    トイ
  • 刀剣類受注に関して
    たつや
  • テントウムシのブローチ×3
    桐條ゆあな
  • テントウムシのブローチ×3
    アオイロ
  • FF8・スコール ガンブレード
    カズマ
  • マギ・ジャーファル 眷属器
    ありちゃ
  • WEBサイト改装完了報告&新規受付再開
    池田

recommend

コスプレアイテム制作講座 ~ウレタンで創るカリバーン~
コスプレアイテム制作講座 ~ウレタンで創るカリバーン~ (JUGEMレビュー »)

ウエストサイドより、武器制作方法紹介のDVDが出ました!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM