2012.11.27 Tuesday

マギ シンドバッド 剣

マギ シンドバッド 剣

マギ シンドバッド 剣

マギ シンドバッド・剣をご依頼いただいておりました、静岡県 F・A(姓・名)様
完成いたしましたのでご報告いたします。
ご確認いただけ次第、発送の準備に取り掛からせていただきます。

刀身は珍しく硬質(プラなど)で制作しました。
中々刀身を硬質で製作する機会がなく、また中央に段差があり
さらに反りのある刀でしたので制作に手間取ってしまいました^^;
(さまざまな素材で試して3回失敗しました)
鍔〜柄尻に関しては、かなり試行錯誤してリテイクすることが多かったのですが
なんとか満足のいく形状に治まりました。
クリアパーツ類は市販品からの流用となります。

塗装に関しては少し豪華というか派手にしたいという思いがありましたので
通常の金よりも少し赤みの強いものを使用しています。

鞘はウレタン製でかなりのジャストサイズなので
入れた際に抜け落ちることはありません。

以下に写真を掲載しています。



2012.11.22 Thursday

FF13-2 ライトニング・鎧

FF13-2 ライトニング・鎧

FF13-2 ライトニング・鎧をご依頼いただきました
大阪府 Y・M様(姓・名)完成いたしましたのでご報告いたします。
ご確認のご連絡をいただけ次第、発送させていただきます。

ライトニングですが、腕・足・インナー抜きでのご依頼となっております。
追記にて写真を掲載しております。



2012.11.19 Monday

薄桜鬼 雪村千鶴 小太刀(即納品)

薄桜鬼 雪村千鶴 小太刀

薄桜鬼 雪村千鶴 小太刀

薄桜鬼 雪村千鶴 小太刀

薄桜鬼 雪村千鶴 小太刀(即納品)でお手続きいただきましたお客様。
発送が可能な状況となりましたのでお知らせいたします。

こちらですが「即納品」対象となっておりますので
写真からの仕様変更などに関しては別途費用が発生いたします。
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

追記でアップなどの写真を掲載しております。



2012.11.10 Saturday

薄桜鬼 雪村千鶴・小太刀




薄桜鬼 雪村千鶴・小太刀をご依頼いただきました
千葉県M・K様(姓・名)、仕上がりましたのでご報告いたします。
写真をご確認いただき、問題が無いようでしたらご依頼いただきました曜日指定にて発送いたします。

【即納品・小太刀についてのお知らせ 11/10】
また、先日お知らせしました雪村千鶴・小太刀即納につきましても
現在商談中ですので記事を非公開に切り替えさせていただきました。
こちらもご入金が確認でき次第アップいたします

以下、追記にて写真をアップしております。



2012.11.07 Wednesday

メールでのご連絡につきまして

11月7日現在、頂戴しているメールに関しましては全件返信を行っております。
もしも、まだ返信が来ていないという場合当方のメール取得ミスもしくはメールボックスの確認漏れなどがありますので
大変お手数ではございますが、再送いただけますようお願いいたします。

***

5月ごろより少しずつではございますが企業様からのオーダーを頂いております。
なんとも嬉しいことに、月1件程度のペースで現在いただけているという現状です。
(これに関しては、私自身が驚いている状況なのですが^^;)

事情により詳細が紹介できないものばかり、となってしまっているのですが
制作自体をやめようと思った日があったり、体調の悪かった時期から
こんなに短期間でここまで体力的にも気力的にも持ち直すとは思いませんでした。
回復することができたのは、やはり好きなことだったというのも強いのですが
皆様からの優しいお力添えがあってのことだと思います。

明日、誕生日なのですが
すごく満たされた気分で誕生日を迎えられそうで幸せです。

これも私の周囲や依頼者様
ブログやツイッター、SNSで感想を下さる皆様のおかげです。
本当にいつも有難うございます。

年内まだ忙しくなりそうですが、体調に気をつけて
自分自身のできる範囲で制作をしていきたいと思います。




1

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2012 >>

使用アイテム抜粋

忘れものは、ありませんか?

武器、小道具、衣装などはオーダーいただければ手配できますが、交通やメイク道具やカバンなどは手配できません。忘れないうちにどうぞ。特に遠征予約、気がついたらホテルがガンガン埋まってます。関東へ乗り込んでしまう皆様に向けて、夏冬コミケとなコスTGSとWFに特化した宿選びで掲載中。

楽天でのお買い物



楽天トラベルで遠征予約



キーワード ブログ検索

現在鋭意編集中

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ONE PIECE ナミ ログポース
    キヨタユタカ
  • 刀剣類受注に関して
    トイ
  • FF7AC 合体剣
    トイ
  • FF7AC 合体剣
    トイ
  • 刀剣類受注に関して
    たつや
  • テントウムシのブローチ×3
    桐條ゆあな
  • テントウムシのブローチ×3
    アオイロ
  • FF8・スコール ガンブレード
    カズマ
  • マギ・ジャーファル 眷属器
    ありちゃ
  • WEBサイト改装完了報告&新規受付再開
    池田

recommend

コスプレアイテム制作講座 ~ウレタンで創るカリバーン~
コスプレアイテム制作講座 ~ウレタンで創るカリバーン~ (JUGEMレビュー »)

ウエストサイドより、武器制作方法紹介のDVDが出ました!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM